届いてから大分経ってしまいましたが、二周年記念ドラマCDこと「765プロライブシアター記念パーティドラマCD」の感想です。
image

こんな感じで届いた「765プロライブシアター記念パーティドラマCD」

CDは二枚組でドラマパートとオーディオコメンタリーで分かれていました。
ドラマパートの各トラックの時間は以下の通り。
トラック1→7:30
トラック2→17:59
トラック3→5:54
トラック4→13:44
オーディオコメンタリーはトラック1のみ。34分10秒で、出演声優が一人ずつコメント。

細かく感想を書いていくと長くなるのでザックリと。

シアター組37人総出演、ということで聞き分けが難しいかもと心配していたのですが、キャラ同士で名前を呼ぶ場面が多かったので誰が喋っているのかすぐに把握することが出来ました。
ドラマパートは、カメラを没収された亜利沙の代わりに、未来がシアターアイドルたちをカメラに収めていくという内容。亜利沙の逮捕劇シーンの琴葉とのり子が良かった!ww
「セクシーアメリカン」という名の莉緒姉と歩や、めぐみぃと紗代子の会話など…ゲーム内ではあまり見かけなかったアイドル同士の掛け合いも多め。一方で育と桃子先輩など安定のコンビの掛け合いも!
人数が多いものの、全員にスポットが当たっていて万遍なく台詞がある印象を受けました。
この人数で全員にスポットを当てるのは非常に大変なことだと思うので、シナリオ考えた人は本当に凄いな!

オーディオコメンタリーは出演声優のコメントが順番に。順番については以下の通り。
琴葉→恵美→まつり→星梨花→杏奈→百合子→志保→茜→ロコ→エレナ→紗代子→亜利沙→海美→育→環→桃子→瑞希→麗花→ジュリア→朋花→エミリー→歩→ひなた→可奈→奈緒→美奈子→千鶴→このみ→風花→美也→可憐→莉緒→のり子→昴→翼→静香→未来

コメント間の繋ぎとしてフリや掛け合いが入ることも。個人的にのり子と昴の繋ぎが良かった!!
これまでライブやミリラジへのゲスト出演がなかった中の人の話を聞けて良かったです。大体一人1分未満の短いコメントが多めですが、こちらは人によって少し長かったり短かったりも。コメントの長さに中の人の性格が表れている感じもして、それも面白かったな!ww

15000円(コインプレゼントキャンペーンがあったので、正確には12000円ですが)は届く前は高いかなぁと思っていたのですが、ガシャのおまけでこのボリュームと考えると非常に充実した内容だと感じました。
今後も同様の企画があるなら、今回の内容を踏まえて是非たくさんの人に手に入れてほしいところ。三周年でもドラマCD出るといいなぁ~!