talk

遅くなりましたが、ゲッサンで連載中のミリオンライブ!番外編の感想です。
まずは今回姿が確認できたキャラ一覧。
■台詞あり
春日未来
最上静香
田中琴葉
島原エレナ
木下ひなた
篠宮可憐
佐竹美奈子
豊川風花
高坂海美
松田亜利沙
永吉昴
七尾百合子
高山紗代子
二階堂千鶴
北沢志保
徳川まつり

大神環
舞浜歩

(環、歩は枠外台詞)

■台詞なし
伊吹翼
馬場このみ
百瀬莉緒
ジュリア
望月杏奈 
横山奈緒
天空橋朋花
福田のり子
箱崎星梨花

今回、シアター組への質問企画はなし。その代わり、それぞれのキャラクターの名前+紹介文が一言掲載されていました。


ということらしい!流石に出演キャラ全部は掲載されていませんでしたが、
未来、静香、翼、琴葉、エレナ、ひなた、美奈子、可憐、風花、海美、奈緒、このみ、まつり、昴、亜利沙、紗代子、百合子、千鶴、星梨花、志保、ジュリア、杏奈
の紹介が登場。

番外編、ということでシアター組の登場数はかなり多め!台詞のないキャラクターも含め、総勢27名が出演しています。
今回の番外編では「演劇の全体練習」の様子が描かれていました。
基本は2014年2月27日(木)17:00~2014年3月10日(月)16:59の期間にゲーム内で行なわれた「出撃!アイドルヒーローズ」の練習風景のようですが、配役は一部チェンジ。
ゲーム内では響の役だった「デストル幹部」はエレナに、貴音の役だった「シャドウレディー」はまつりが演じることに。
コミック内では琴葉が監督、美奈子が衣装担当、可憐がメイク担当、亜利沙が演出担当に。
また、イベント「戦慄!アイドル肝だめし病棟」で登場した「肝だめし病棟 永吉昴」の格好をしたすばるんも登場。未来、静香は「開催!アイドル学園文化祭」の制服を着用し、女学生役を熱演していました。(役の台詞は一言だけでしたが…)

今回はシアターの紹介やシアター組の紹介がメインに。これまで登場してこなかったキャラクターが背景に映っていたりして感動した!のり子ー!!


2巻収録はどうやら先月号分まで。ミリラジレポートが収録されなかったこともあるので、番外編は今後コミックスに収録される機会があるのか気になるなぁ。





次号は巻頭カラーで新章スタート!
そして、 少し前に情報が公開されましたが8月12日にミリオンライブ!第2巻が発売決定になりました!


 今回もオリジナルCD付き特別版が登場!前回のボイスドラマも面白かったので今回も気になる!カバー曲も凄く楽しみだ!


ゲッサン 2015年 07 月号 [雑誌]
ゲッサン 2015年 07 月号 [雑誌]

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 2 オリジナルCD付き特別版