talk

遅くなりましたが、2015年4月20日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!バックステージ」の感想です。
今回登場したキャラクターは以下の5人。ロコは1コマのみ登場。
・春日未来
・最上静香
・伊吹翼
・箱崎星梨花
・ロコ

今回の紹介ページは未来、静香、翼、星梨花のみ。新規の紹介は特にありませんでした。

事務所でうさぎの置物を見つけた未来。静香の話では、どうやら星梨花の忘れ物で大切にしているものらしいが…翼に突然話しかけられ、驚いて置物を落として割ってしまいました!

首から真っ二つに割れてしまったうさぎの置物。これを見たら星梨花がグレてしまうかもしれない…と危惧する三人。
星梨花のグレ予想図が…wwwwこれは、ミリラジシアター第77回「見なかったことに」のイメージなんだろうか…www

星梨花をグレさせないため、なんとか解決策を考えることに。
まずは自分たちの力で同じものを作ってみることに!しかし、紙粘土で作り上げたうさぎは到底星梨花ちゃんの大事にしていたうさぎとは別物にwww
自分たちでは無理だと気付き、得意な人に頼んでみようとしてロコを思い浮かべるものの…パワーアップして返ってきそうだからとボツにww

悩む三人の元に星梨花ちゃんが登場!なんとか、散歩に誘ってみたり、先ほどの新生うさぎの置物で誤魔化そうとしてみるが流石に無理があった様子www

結局、正直に謝ることにしたが予想外にも「未来さんが見つけてくれたんですね!ありがとうございます!」と言ってきた星梨花ちゃん。
どうやら数日前になくしたものだったようで、探していたらしい。更に、首は最初から取り外しが可能だったとのことww
心配が杞憂に終わり、疲れた様子を見せつつもホッとした三人。
そうしていると、先ほどのうさぎらしき物体に興味を惹かれたらしい星梨花ちゃん。最終的に、星梨花ちゃんの元に先ほどのうさぎはプレゼントされることになったのでしたwww

今月号には「ミリオンライブ!バクステージ①特装版」サイン入りミニ色紙プレゼント応募用紙も掲載されています!こちらは7月末までが応募の締め切り!特装版についてくる応募券が必要となるので、購入&応募予定の方はお早めに!



単行本も購入したので軽く感想。
描き下ろしのイラストも結構あって大変嬉しかったのですが、何より良かったのが単行本のカバーを外したところ!数えたらシアター組の37名が全員描いてあって、とても感動しました!手を繋ぐのり子、すばるん、ロコが可愛すぎる!!ありがとう!!本当にありがとう!!

本誌の収録かと思いきや、アイマスFebriに掲載されていた書き下ろし漫画の掲載もあり。そちらに登場していたのり子もちゃんと紹介があって良かった…!
他、ぱれっとの内容は先月号までのものが収録。単行本を読んで、本誌で追いたくなった方は7月号が続編となります。ただ、見ての通り毎回話は完結しているのでどこから読んでもOKな仕様に。

小冊子はゲーム内で公開されている第1話~第47話が収録。ただし、第22話のみ連載分の再録になるため未収録となっています。
ゲーム内でカラーだった部分もきちんとカラー掲載。更に毎話、きちんとキャラの紹介も掲載されています。コミックの紹介文が追加されているのも必見。改めてじっくり読み返すのも面白そうな一冊でした!

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 まんが4コマぱれっと 2015年 07月号 [雑誌]
まんが4コマぱれっと 2015年 07月号 [雑誌]