4/23のミリオンラジオ感想。
今回は台北公演の感想が中心となったため、ミリラジシアターはお休み。

オーディオルームは今回からリクエスト式になりました。
一回目は宮尾美也の「ハッピ~エフェクト!」が配信。

フライデーナイトキャンペーンについてのお知らせの他、次回放送のゲストについても!
次回放送は永吉昴役の斉藤佑圭さんがゲストとして登場!




 
■本日のミリオンラジオ
今回のオープニング挨拶はランティス祭り台北公演で行った実際の挨拶を再現!ぴょん吉の耳コピが凄かった!
メールを読む前に打ち合わせの時に貰ったお手紙を紹介!誰からの手紙かと思ったら、「あたいたち、デレパの主催の"ぴょんはら吉"と"ころアズールチャイルド"だよ!」ということで「CINDERELLA PARTY!」からだったwwwww
25日(土)に行われた「デレパVSミリラジ」 にちなんだ果たし状(?)だった様子。デレパは二人がMCなので、自分がいなかったのが不服そうなもちょwww超会議については次回感想が語られそうなので楽しみだ!

■ミリオンシアターミッション
アンケート
今回のミッションは「擬音多めでお届けしましょう!」に決定!
ちょいちょい無意味な擬音があるが…www

メール一通目。こちらなんと、現地の台湾Pからのメール!ランティス祭り台北公演の現地感想でした。
空港で大弾幕を持って待っていてくれたらしい現地Pたち!流石だな!

メール二通目。こちらは日本から現地ライブに参加したらしいPからのメール。
なんとライブ後に台湾P主催で打ち上げパーティがあったようだが、参加者が100人を超えていたとのこと!すげぇwww
「初の海外イベントはどうでしたか?」という内容。
もちょは日本みたいで、皆が日本語を喋られることに驚いた様子。
また、会場がスキー場みたいで驚いた!とのこと。「TICC台北国際会議センター」で画像検索すると分かるが、確かにスキー場みたいだなwww
ここでもちょのチェックアウトのエピソードがww海外なので勇んで「チェックアウト プリーズ!」と言ったものの、「部屋番号何ですか?」と日本語で返されてしまったらしいwwwwもちょwwww
更にホテルの部屋に鍵を置いてきてしまったころあずは、「アイ アム イン キー!」と言ったら日本語で返されたとのことwwwwww私はインキーwwwwwww酷すぎるwwww

メール三通目。こちらも日本から現地ライブに参加したPから!




「ぴょん吉はツイッターにて台湾の食べ物が美味しいと語っていましたが、ころもちは何か印象に残ったことはありますか?」という内容。
小籠包や麺が美味しかった!と語る三人。
台湾で最初に食べたのは味噌汁とご飯だったらしいがwww

メール四通目。日本からLVで参加したPより。
もちょのウインクが可愛かったらしい!見たかったな~!

■オーディオルーム
今回からお便りでのリクエスト!
まずはみゃおみゃーの「ハッピ~エフェクト!」が配信!

もちょの「茶柱ーーーー!!!」に笑ったwwww

ここでリクエストメールの一つを紹介。
ラジオ放送日の翌日(4/24)がみゃおみゃー誕生日だったので、リクエストも多かった様子。
ハッピーエフェクトは聴いてて癒されるなぁ…!

ここでゲーム内で行われているフライデーナイトキャンペーンについてお知らせ。

■ミッション・ダメ押し
メール五通目。香港でLVで見たらしいP。恐らく香港のPの方から!
ここで、これまでのメールでも訊かれていた「Welcome!!」の台詞(台北ver)について解説。
ころあずは「最後まで盛り上がろう」
ぴょん吉と先生は最後に「皆ありがとう!」
もちょは「皆で頑張ろう!」
を意味する台湾語での台詞だったらしい!すごいな!

メール六通目。台北でスイーツを食べたいと言っていた三人。メール主は台北でマンゴーの雪花氷(かき氷のこと)を食べたらしい。三人は何か食べましたか?という内容。
あんまり食べられなかった様子だが、打ち上げパーティで食べた杏仁豆腐が美味しかった様子。そこは杏仁豆腐が有名なお店だったようで、お餅みたいで弾力があったらしい。美味しそうだな…!
炒飯をもうちょっと押さえておけば小籠包がもっと食べられたと後悔するもちょwww炒飯七杯食べて、小籠包も20個は食べたらしいがwwww食べすぎィ!!wwww

アンケート2
ミッションのアンケートは見事成功に!

ここで、次回放送のゲストについてもお知らせ!
次回放送は永吉昴役の斉藤佑圭さんがゲストとして登場!
そういえばLTH09、10の発売記念イベントは5月2日だったな…!斉藤さんはミリラジ初登場なので楽しみだ!

おまけのホラー要素に笑ったwww心霊おじさん…wwww