エイプリルフール企画のカメラマンクイズまとめ続きです。
クイズの参考:カメラマンクイズ
■松田亜利沙
・松田亜利沙の部屋に飾られてるフィギュアは水瀬伊織、星井美希と、あと1人は誰でしょうか?
天海春香
菊地真
我那覇響
補足:「アイドルデーターベース 松田亜利沙」参照。全て実在するフィギュアである。
伊織のは「水瀬伊織 竜宮小町ver.」
美希のは「ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希」
真のは「WAVE BEACH QUEENS アイドルマスター 菊地真」
アイドルデーターベース 松田亜利沙

・『開幕!春のサイクリングレース』で亜利沙にドリンクをあげたのは誰でしょうか?
天海春香
徳川まつり
菊地真
補足:「へとへと休憩タイム 松田亜利沙」参照
へとへと休憩タイム 松田亜利沙

・松田亜利沙のブロマイド名(カード名)に「アイドル」が含まれるブロマイドは何種類でしょうか?
5
6
7
補足:以下7つ。
「アイドル 松田亜利沙」
「アイドル水上大運動会 松田亜利沙」
「アイドルゴルフ大会 松田亜利沙」
「アイドル研究 松田亜利沙」
「アイドルデータベース 松田亜利沙」
「アイドル天下布武 松田亜利沙」
「ままごとアイドル 松田亜利沙」
 
■三浦あずさ
・『出撃!アイドルスペースウォーズ』で三浦あずさが演じた役の階級は次のうちどれでしょうか?
大佐
大尉
大将
補足:「宇宙をお散歩 三浦あずさ」の台詞参照 「連合軍のエース、アズサ・ミウラ大尉出撃します!…どうでしょう。似合うでしょうから~? ふふ、地球の平和はお姉さんにお任せあれ♪」
 
・「うっかりセクシー 三浦あずさ」であずさは誰の衣装と間違えてしまったでしょうか?
如月千早
天海春香
星井美希
補足:「うっかりセクシー 三浦あずさ」の台詞参照 「なんだか衣装がきつい気がするんですけど、昨日食べすぎちゃったのかしら~…え? 春香ちゃんの衣装と取り違えてたって、あら~?」
 
・三浦あずさが『激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013』でゴールのお祝いに出した物はなんでしょうか?
レッドカード
シャンパン
優勝カップ
補足:「ハチャメチャ審判 三浦あずさ」の台詞参照 「赤チームのゴールです~! ええと、赤チームですから…赤いカードを出せばいいのかしら? ふふっ、おめでとうございます~♪」

■水瀬伊織
・『遊べ!アイドルゲームフェス』で水瀬伊織が演じたゲームキャラの名前は次のうちどれでしょうか?
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
アリサ・イリーニチナ・アリエッタ
アリサ・イリーナ・アミエーラ
補足:「ゴッドイーター2 アリサ衣装 水瀬伊織」で演じていたキャラのこと。『ゴッドイーター2』に登場するアリサ・イリーニチナ・アミエーラの衣装である。
 
・水瀬伊織が『招福!アイドル干支マラソン』で担当した干支はなんでしょうか?
うさぎ


補足:「アイドル干支マラソン 水瀬伊織」カード、台詞参照。 「私がトラ役ですって!? カワイイ伊織ちゃんには、もっと相応しい干支があるでしょ!?何って…ウサギに決まってるじゃないのっ! がおーっ!!」
アイドル干支マラソン 水瀬伊織

・「愛の手料理チャレンジ 水瀬伊織」で伊織が調理した食材はなんでしょうか?
伊勢海老
ロブスター
ザリガニ
補足:「愛の手料理チャレンジ 水瀬伊織」の台詞参照 「ちょっと、このロブスター生きてるじゃない! ヌルヌルして、掴みづらいし…うう…。こんなの聞いてないわ。もうっ、アンタがなんとかしなさーいっ!」

■宮尾美也
・宮尾美也が『決選!学園ミスコンサバイバル』で組んでいたバンドでの担当はなんでしょうか?
ギター
ボーカル
ベース
補足:「文化祭ロックフィーバー! 宮尾美也」参照
文化祭ロックフィーバー! 宮尾美也

・「悩殺?水着ライブ 宮尾美也」のブロマイドで美也が身に着けていたものはなんでしょうか?
シュノーケル
猫耳
ほうき
補足:「悩殺?水着ライブ 宮尾美也」参照
悩殺?水着ライブ 宮尾美也

・「みやみやオバケ 宮尾美也」で美也が膨らませていない風船はいくつあったでしょうか?
2
3
4
補足:「みやみやオバケ 宮尾美也」参照。ただし枠ありでは確認できない。
みやみやオバケ 宮尾美也

■最上静香
・「渾身の回答 最上静香」に書かれていた静香の好きな食べ物はなんでしょうか?
饂飩
うどん
ウドン
補足:「渾身の回答 最上静香」の画像参照。
しかし饂飩の字をよく見ると、もがみんが書いているのは少々違うことが分かる。饂の右上の口に入るのは大ではなく人。
(d3) 渾身の回答 最上静香

・最上静香が『開催!アイドル学園文化祭』で販売した究極の一杯はいくらだったでしょうか?
300円
350円
400円
補足:「究極の一杯 最上静香」参照。枠なしでのみ確認できる。
究極の一杯 最上静香

・「クールビューティー 最上静香」のブロマイドで静香が手に持っているのはなんでしょうか?
マイク
ステッキ
梅の枝
補足:「クールビューティー 最上静香」参照
クールビューティー 最上静香

■望月杏奈
・「ワクワク回遊娘 望月杏奈」のブロマイドで杏奈が持っているものはなんでしょうか?
浮き輪
ゲームのコントローラー
マグカップ
補足:「ワクワク回遊娘 望月杏奈」参照
ワクワク回遊娘 望月杏奈

・望月杏奈のブロマイドでゲーム機のコントローラーが写っているのは何種類でしょうか?
2
3
4
補足:以下三つ。
「理想のアイテム集め 望月杏奈」
「デジタルラビット 望月杏奈」
「こたつAFK 望月杏奈」

・「姫騎士デビュー 望月杏奈」で杏奈が所属していた騎士団は次のうちどれでしょうか?
白兎騎士団
白姫騎士団
白銀騎士団
補足:「姫騎士デビュー 望月杏奈」の台詞参照 「みんな、白銀騎士団・杏奈の参上だよー! 勝利をもたらす聖剣と聖杯をたずさえ、ステージという戦場へビビッと進撃! レディ・ゴー!」
 
■百瀬莉緒
・「お約束サンオイル 百瀬莉緒」のブロマイドで莉緒は何の下にいるでしょうか?
ビーチパラソル
ヤシの木
くすだま
補足:「お約束サンオイル 百瀬莉緒」参照
お約束サンオイル 百瀬莉緒

・「セクシーテクニック 百瀬莉緒」で披露したテクニックはなんでしょうか?
プレゼントを胸ではさむ
さくらんぼの茎を口の中で結ぶ
サンオイルを塗ってほしいとねだる
補足:「セクシーテクニック 百瀬莉緒」参照。ちなみに「プレゼントを胸ではさむ」は「甘ーいサプライズ 百瀬莉緒」、「サンオイルを塗ってほしいとねだる」のは「お約束サンオイル 百瀬莉緒」である。
セクシーテクニック 百瀬莉緒

・「泉への願いごと 百瀬莉緒」で莉緒が投げ入れようとしたコインの枚数は何枚でしょうか?
1枚
2枚
3枚
補足:「泉への願いごと 百瀬莉緒」参照

■矢吹可奈
・「画家とモデルと 矢吹可奈」の背景に写っている長髪の石膏像の名前は?
ブルータス
モリエール
マルス
補足: 「画家とモデルと 矢吹可奈」参照。モリエールは17世紀フランスの俳優、劇作家である。
画家とモデルと 矢吹可奈

・「無垢な恥じらい 矢吹可奈」のブロマイドで可奈が持っているものはなんでしょうか?
綿飴
マイク
ブーケ
補足:「無垢な恥じらい 矢吹可奈」参照
無垢な恥じらい 矢吹可奈

・矢吹可奈のブロマイド2種類に写っている可奈の得意なことに使うものはなんでしょうか?
タスキ
クラリネット
ヘルメット
補足:「野外音楽フェス 矢吹可奈」「ブレーメンの音楽隊 矢吹可奈」に写っている。

■横山奈緒
・横山奈緒の2種類のブロマイドに写っている○○ちゃんは以下のどれでしょうか?
アメちゃん
プロちゃん
オバちゃん
補足:「魅惑のドロップ 横山奈緒」「クリスマスフェスタ 横山奈緒」の2種である。

・「リアルな高鳴り 横山奈緒」のブロマイドで奈緒の衣装に写っているものはなんでしょうか?
ハート
花火
アメちゃん
補足:「リアルな高鳴り 横山奈緒」参照
リアルな高鳴り 横山奈緒

・『アイドル紅白歌祭2014』で横山奈緒が歌った曲は次のうちどれでしょうか?
追憶のサンドグラス
浪速のサンドグラス
追悼のサンドグラス
補足:「浪速のサンドグラス 横山奈緒」参照。美希のソロ曲「追憶のサンドグラス」を歌っている。

■ロコ
・「ロコズ単語帳 ロコ」のブロマイドでロコの単語帳に書いてある言葉はなんでしょうか?
ロコナイズ
ロコノミクス
ロコモーション
補足:「ロコズ単語帳 ロコ」参照
1100d5e674b92ac0bb

・アイドルクイズ王に輝いたロコの点数は何点だったでしょうか?
655
635
615
補足:「アイドルクイズ王 ロコ」参照
110020b0b104f7838c

・ロコが作ったものとしてロコのブロマイドに描かれていないものは以下のどれでしょうか?
灯籠
氷のハト
砂の城
補足:灯籠は「ロコランタン ロコ」、氷のハトは「スピードクラフト ロコ」