2015/3/1 ~ 3/12に開催された「2周年!!ミリオンフィーバーライブ」ガシャの小ネタまとめになります。
■生真面目ステージ 田中琴葉
1100650198cd30db9e
今日までの2年間、私達を見守ってくださって
ありがとうございました。こうしてみなさんの前で
歌えること、何より誇りに思います!
 
本ガシャで登場した琴葉のボイス付きカードSR。

今回のガシャで登場したカードは、どれもこれまでのイベントやガシャで使用した衣装を着用している。
琴葉が着ているのは『輝け!アイドルライブバトルアリーナ』で登場した「闘いの舞台 田中琴葉」での衣装である。

闘いの舞台 田中琴葉

背景を見ると分かるが、みゃおみゃーと歩とのユニットであった。

やる気ステージ 宮尾美也いざ、ステージへ! 舞浜歩

「やる気ステージ 宮尾美也」や「いざ、ステージへ! 舞浜歩」も同イベントで登場したカードであり、同衣装を着用している三人が見られる。

■Welcome!! 田中琴葉
1100725a231c16190d
私達のステージはまだこれからです!ファンの
みなさん、劇場の仲間達、そして…プロデューサー!
未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします!
スキル あふれる想い

「生真面目ステージ 田中琴葉」の覚醒後。
二周年キャンペーンの一環として、こちらのカードを入手すると「ミリオンフィーバーライブ スペシャル集合イラスト」のピースを埋めることができる。ピース自体は「アルバムに登録された時点」なので、バザーでの入手でも解放可能。が、期間は今のところ4月5日23:59までとなっているので解放はお早めに!

こちらのカードを入手すると琴葉の隣にいるエレナ、恵美の立ち絵もゲットできる。

110079eb550905319f

1100fa38fbd2c9d405

1100c8b23fbc60313d

カード内の肩を組んでる図の再現は難しいが、三人並べるとやはり良い感じだ!

アイドル 田中琴葉ミリオンスパーク! 春日未来

覚醒後の衣装はそれぞれメンバーの初期HN衣装の色違いになっている。
「ミリオンスパーク! 春日未来」で未来ちゃんが着用していたものと同系列衣装になると思われる。
 
■エージェントステージ 百瀬莉緒
110078e6ab95ffcd28
この衣装、懐かしいわね!クールでカッコよくて、
気に入ってたのよ。今日もお姉さんが悩殺して
あげるから、みんな覚悟なさい♪

本ガシャで登場したアイドルエピソード付きの莉緒姉のSR。
こちらのカードは『アイドルかくし芸ガシャ』での登場した「美しきエージェント 百瀬莉緒」の衣装になっている。

美しきエージェント 百瀬莉緒

更に背景に映っているもがみん、朋花ちゃんも同ガシャで登場したカード。

高揚の響き 最上静香大舞台の余韻 最上静香

もがみんは「高揚の響き 最上静香」や「大舞台の余韻 最上静香」での着用衣装。

清涼水からくり 天空橋朋花

朋花ちゃんは「清涼水からくり 天空橋朋花」での衣装となっている。

■Welcome!! 百瀬莉緒
11003e23e5d18cfdcc
気づいたら、みんな一緒にいるのが当たり前に
なってたのよね。この絆を大切にしたいわ。
私のキャラじゃない…なんて、言わせないわよ?
スキル きらめく絆 

「エージェントステージ 百瀬莉緒」の覚醒後。
こちらも二周年キャンペーンの「ミリオンフィーバーライブ スペシャル集合イラスト」の対象カード。
こちらのカードでは「ミリオンフィーバーライブ スペシャル集合イラスト」のピースが埋められる他、莉緒姉、あずささん、このみさん、歩の立ち絵もゲットできる。

11009a48e55426bd9c

11005eedeb80c3cf72

11004885a76448269c

1100825c49aa2d0a30

歩の姿は集合イラスト、立ち絵のみで確認が可能となっている。
 
■マーメイドステージ 二階堂千鶴
11004baf0f5dbe76f0
お~っほっほっ! 絵本の国から今ふたたび、
赤ずきんと親指姫を連れ、
みなさまの元へ帰って
まいりましたわ。どうぞ、拍手を!

本ガシャで登場したアイドルエピソード付きの千鶴さん。
元は『絵本の国のアイドルたちガシャ』 で登場した「魅惑の人魚姫 二階堂千鶴」で着用していた衣装となっている。

魅惑の人魚姫 二階堂千鶴

後ろの杏奈、ひなたも同ガシャで登場したカード。

ハイテンション親指姫 望月杏奈

杏奈は「ハイテンション親指姫 望月杏奈」

ほんわか赤ずきん 木下ひなた

ひなたは「ほんわか赤ずきん 木下ひなた」での衣装を着用している。

■Welcome!! 二階堂千鶴
110073aa07bc891077
…本当に、本当に…最高のひと時でした。
コロちゃん。雪歩ちゃん。貴方達と出会えて、
同じ舞台に立てて、わたくし…幸せですわ!
スキル 手をつないで 

「マーメイドステージ 二階堂千鶴」の覚醒後。
こちらも二周年キャンペーンの「ミリオンフィーバーライブ スペシャル集合イラスト」の対象カード。
こちらのカードでは「ミリオンフィーバーライブ スペシャル集合イラスト」のピースが埋められる他、千鶴さん、雪歩、ロコ、亜利沙の立ち絵もゲットできる。

1100ef04f0e7fa366c

1100de25f08dd0cd0d

1100aa3551ebf51f38

1100611ccb22974285

ちなみに亜利沙はカードではほぼ姿が確認できないので集合イラスト、立ち絵のみで確認が可能。
コロちゃんと雪歩に関してはLTP12で共演している。
 
■プレイボール! 永吉昴
11007ecd579d6d071f
お~い、みんな~! 野球の試合みたいに、
もっと腹の底から声だして~!よーっし、真美、伊織!
ファンの心に、ビシッとストライクキメるぜー!
スキル プレイボール!

本ガシャで登場したHRすばるん。

エキサイティングガール 永吉昴二人きりのヒーローインタビュー 永吉昴

開幕セレモニー 双海真美パワフルピンチヒッター 双海真美

もう一つの戦い 水瀬伊織

すばるんが着ている衣装は今回が初登場。真美のみ「開幕セレモニー 双海真美」の衣装と共通のようである。
こちらはユニットというより『大激闘!765プロ野球』で登場したメンバーが主体になっていると思われる。
『大激闘!765プロ野球』では上位報酬がすばるん、完走が真美、レアドロップがいおりんだった。
 
■ソウルメイト 北沢志保
1100b5a858bfa98758
このユニットで歌うの、何度目かな。ふたりと
一緒だと、すごく楽しいんです。これからも
ずっと…一緒に、歌っていけたらと思います。
スキル グレイトフルソング 

本ガシャで登場した志保ちゃんのHR。
こちらのユニットは『白熱!アイドルユニットトーナメント』 で登場した「ユニットの絆 北沢志保」の衣装・ユニットが元になっている。

ユニットの絆 北沢志保
 
今回のカードでは亜美が見切れてしまっているが、可奈&志保&亜美の三人ユニットである。



努力の結晶 矢吹可奈悔しさは成長 矢吹可奈

「白熱!アイドルユニットトーナメント」では上位報酬だった可奈ちゃんも同衣装を着用。
 
呼吸をそろえて 双海亜美

「呼吸をそろえて 双海亜美」で亜美の同衣装カードがある。

ユニットトーナメントトリオ 矢吹可奈

志保ちゃんの台詞に「このユニットで歌うの、何度目かな」とあるように、可奈&志保&亜美ユニットはイベント「年またぎ!アイドル紅白歌祭り」で一度再登場しているため、この三人でのカード登場は恐らく三度目…だったはず?

今回はミリオンライブの歴史を振り返る感じがしてすごく良かった!