2/19のミリオンラジオ感想。まずはお知らせから。

オーディオルームはLTH09、10のユニット曲が配信!
★星屑のシンフォニア★
・星井美希 (CV.長谷川明子)、高山紗代子 (CV.駒形友梨)、天空橋朋花 (CV.小岩井ことり)、永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)、二階堂千鶴 (CV.野村香菜子) 

★STANDING ALIVE★
・篠宮可憐 (CV.近藤 唯)、四条貴音 (CV.原 由実)、島原エレナ (CV.角元明日香)、百瀬莉緒 (CV.山口立花子)、ロコ (CV.中村温姫) 

プラチナスターライブ各4話の見所紹介は以下の通りでした。
ミルキーウェイ編 第4話「熱く、熱く!!」
 大好きな野球のお仕事をもらった昴。しかし、なんだか浮かない顔…。
黒井社長に邪魔されるかもしれないと思い、不安になっているようだ。
そんな昴に対し、熱く力強いエールを送るのは…そう、彼女だ!
 
ARRIVE編 第4話「伸ばされた魔の手…!?」
順調に進む、「ARRIVE」のプラチナスターライブFINAL宣伝活動。
しかし、無料野外ライブの最中、ついに「あの男」の魔の手が!
傷ついた可憐を、メンバー達は、そしてプロデューサーは支えられるのか…!? 

また、アイマス公式ブログでも告知されていますが、次回のミリラジはミリオンライブ稼動2周年を記念して初の映像付き放送になります!
アイマス公式ブログ:来週のミリオンラジオは、初の映像付き放送!!
山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)のパーソナリティ3名はもちろん、
ゲストにMachico (伊吹翼役)、雨宮天 (北沢志保役)の2人が出演して、
2周年のお祝いと、色々なお知らせをお届けしたいと思います。
しかも1時間の拡大放送、もちろんおまけ放送も映像付きです!
楽しみにしててくださいねー!!

ニコニコ生放送:【ゲスト:Machico、雨宮天】THE IDOLM@STER MillionRADIO『MillionLIVE』2周年記念SP
ニコニコ生放送:【おまけ生放送】THE IDOLM@STER​ MillionRADIO
おまけも映像付きとのことなので、チャンネル会員でない方は今のうちにチャンネル会員になるといいかもしれません。

感想にいく前にミリラジシアターアイコン再現の紹介から。



 ミリラジ劇場 第85回『びっくり』 アイコン再現

 85



 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は放送日当日が菊地真役の平田宏美さんの誕生日だった!ということで「イケメンボイス」で!
放送日当日はエミリー役の郁原ゆうさん(ゆうちゃ)も誕生日だったということで話題に。そこから、翼役のMachicoさんとゆうちゃでもつ鍋を食べたと自慢するころあずww羨ましい!

■ミリオンシアターミッション
出だしからタイトルコールがぐだぐだだったがwwww
ミッション

今回は、放送日の翌日が星梨花ちゃんの誕生日ということで、星梨花ちゃんのソロ曲「トキメキの音符になって」の歌詞にある「見つめちゃったらどうしよ」にちなんだお題に!

ラジオでは中々伝わりにくいミッションな気もするが…!
一先ずメール一通目。先日行われた劇場版打ち上げパーティに関する内容。打ち上げパーティでは四条貴音役の原 由実さん(はらみー)と相思相愛だった様子のもちょ!そんなもちょにはらみーはどんな先輩ですか?という質問。
打ち上げパーティでは隣同士で、にこっとしてくれるのに興奮した様子のもちょww
もちょ母と共にはらみーで語りあったこともあるようで、遺伝子レベルではらみーに恋してるもちょ!かわいい!

メール二通目。先日追加された「太鼓の達人 徳川まつり」に関連して、好きなゲームや得意なゲームはありますか?という質問。
もちょはケイドロとのこと!外で遊ぶ系かwwwww
また、ゲームボードという人生ゲームみたいなゲームも好きだったらしい。得意ではないようだが・・・www
ころあずはツムツムにハマっているらしい!ディズニーのアプリゲームだな!Machicoさんとハートを送りあっているとのこと。
ぴょん吉は最近はゲーセンでのマリカー(マリオカート)にハマっているとのこと。ゲーセンのマリカー…結構ガチだな!

メール三通目。先日のクイズガシャで登場した「素敵なキセキ 春日未来」に関するメール。ぴょん吉に対し、「素敵なキセキを共に歌ってきた春日未来の魅力についてどのように考えていますか?」という質問。
魅力についてはメール内でも語られたように、アイドルになることが楽しいんだと語るぴょん吉!
未来ちゃんのカードを見て、ぴょん吉と重なって見えると語るころあず。確かにあのカードの雰囲気はぴょん吉を連想したなぁ。まさに「素敵なキセキ」という感じだった!

■ミリラジシアター
星梨花ちゃんも天使だが、未来と静香も可愛いなぁ~!この三人の関係性、とても好きだ!


■オーディオルーム
今回はLTH09、10のユニット曲の試聴が配信!


★星屑のシンフォニア★
・星井美希 (CV.長谷川明子)、高山紗代子 (CV.駒形友梨)、天空橋朋花 (CV.小岩井ことり)、永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)、二階堂千鶴 (CV.野村香菜子) 

★STANDING ALIVE★
・篠宮可憐 (CV.近藤 唯)、四条貴音 (CV.原 由実)、島原エレナ (CV.角元明日香)、百瀬莉緒 (CV.山口立花子)、ロコ (CV.中村温姫) 

LTHのユニット曲は本当に外れがないな!どっちもそれぞれのユニットの名前に合った楽曲になってていいなぁ。

プラチナスターライブ各4話の見所紹介は以下の通り。
ミルキーウェイ編 第4話「熱く、熱く!!」
 大好きな野球のお仕事をもらった昴。しかし、なんだか浮かない顔…。
黒井社長に邪魔されるかもしれないと思い、不安になっているようだ。
そんな昴に対し、熱く力強いエールを送るのは…そう、彼女だ!
 
ARRIVE編 第4話「伸ばされた魔の手…!?」
順調に進む、「ARRIVE」のプラチナスターライブFINAL宣伝活動。
しかし、無料野外ライブの最中、ついに「あの男」の魔の手が!
傷ついた可憐を、メンバー達は、そしてプロデューサーは支えられるのか…!? 

セカンドライブの一般販売に関するお知らせの後、次回のミリラジについてお知らせ!
アイマス公式ブログでも告知されていますが、次回のミリラジは、ミリオンライブ稼動2周年を記念して初の映像付き放送になります!
アイマス公式ブログ:来週のミリオンラジオは、初の映像付き放送!!
山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)のパーソナリティ3名はもちろん、
ゲストにMachico (伊吹翼役)、雨宮天 (北沢志保役)の2人が出演して、
2周年のお祝いと、色々なお知らせをお届けしたいと思います。
しかも1時間の拡大放送、もちろんおまけ放送も映像付きです!
楽しみにしててくださいねー!!
1時間の拡大版でもあるので、タイムシフト予約をお忘れなく!
ニコニコ生放送:【ゲスト:Machico、雨宮天】THE IDOLM@STER MillionRADIO『MillionLIVE』2周年記念SP
ニコニコ生放送:【おまけ生放送】THE IDOLM@STER​ MillionRADIO
おまけも映像付きなので、これはチャンネル会員になるしかないな!

■ミッション・ダメ押し
メール四通目。放送日翌日が星梨花誕生日、ということで未来と静香で誕生日お祝い&星梨花でお礼をというミニ掛け合いをすることに。
未来「ねぇねぇ、静香ちゃん!星梨花におめでとうって言ってあげようよ!」
静香「そうね、言おうかしら!」
未来「ほらほら、星梨花きたよ!じゃあ、せーので…
星梨花「てくてくてく…」
未来「せーので星梨花お誕生日おめでとう、だよ?」
星梨花「わ~なんだろ~ここどこだろ~」
未来「あ!来たよ!静香ちゃん、せーの!」
未来&静香「星梨花!お誕生日おめでとう!」
星梨花「わっ!静香さん、未来さん…何事かと思いました!私、とっても嬉しいです!お二人にお祝いして貰えるなんて…明日…ですのに…!」
静香「ちょっと早くてごめんね。明日、会えないから…」
星梨花「そうですよね!あの、私、今日も嬉しいです!」
静香「星梨花、何食べたい?」
星梨花「あの、もちょさんはうどんが食べたいって言ってます!」 

うどんwwwwwwwwwww途中の「てくてくてく」にも笑ったがwwwww
改めて星梨花ちゃん誕生日おめでとう!wwww

メール五通目。 第92回目の舞台裏の内容にちなんだメール。放送内やブロマガ内で、ぴょん吉ところあずのやり取りにイチャイチャしやがって!と言っていたもちょだが…望月杏奈役夏川椎菜さん(ナンス)のブログにて、北沢志保役雨宮天ちゃんがもちょに壁ドンしていたことが判明!自分もイチャイチャしてるじゃないか!という話にwww
そしてぴょん吉ところあずの「イチャイチャしやがって!」www問い詰められるもちょ!www
もちょ「天じゃなくても…誰でも良かった!」
これは…問題発言だな…wwwwwwしかし天ちゃんのノリノリな壁ドン…これは映像付きで是非やってほしいなwwww

アンケート

ラジオでは中々伝わりにくいミッションだったが、所々もちょが見つめられて照れているのが可愛かった!ので、見事成功に。
次回は天ちゃんがゲストに登場するのが俄然楽しみになってきたなwwwころあずとMachicoさんとゆうちゃのもつ鍋会についても楽しみだww