1/22のミリオンラジオ感想。まずはお知らせから。

次回放送、ラジオ内では告知はありませんでしたが、ランティス公式ツイッターで告知が。


次回放送はゲストとして中谷育役の原嶋あかりさんが出演予定!ひなたに引き続き、ミリラジゲスト登場は初めて!どんなことが語られるのか楽しみだ!

オーディオルームでは可奈ちゃん、真美の新曲試聴が登場。
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07」より
06. おまじない
 作詞:きみコ 作曲・編曲:中土智博
 歌:矢吹可奈 (CV.木戸衣吹) 

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08」より
05. WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~
 作詞:松井洋平 作曲・編曲:AstroNoteS
 歌:双海真美 (CV.下田麻美)  

また、LTH発売記念イベントの出演者や2ndライブの物販についてもお知らせがありました。
LTH発売記念イベントの出演者は以下の通り。 
BIRTH:木戸衣吹 (矢吹可奈役)、戸田めぐみ (舞浜歩役)
ミックスナッツ:下田麻美 (双海真美役)、高橋未奈美 (馬場このみ役)、田村奈央 (木下ひなた役)、原嶋あかり (中谷育役)

2ndライブの物販については以下にまとめているのでそちらを参照。
グリマス日和:2ndライブの公式コンサートライト 事前販売受付が開始! 

感想にいく前にまずはミリラジシアターのアイコン再現から。



ミリラジシアターアイコン再現 第81回『頂点』

81

 
■本日のミリオンラジオ
本日のオープニング挨拶はカレーの日にちなんで、「カレーを食べた感じ」で。全員ムセてたのかww風邪引いてる風かと思った!
ころあず、ぴょん吉は辛いのが苦手なので2辛ぐらい。もちょは辛いのが得意なので100辛ぐらいらしい。もちょ、カレー屋行ったことなかったのかwww
前回ぴょん吉がお休みで、うえばあことうえしゃまがゲスト出演してくれました。
そして、前回に引き続き今回もゲストが登場!
今回のゲストは木下ひなた役の田村奈央さん・・・が、カレーが辛すぎてりえしょん状態にwwwwwww全員りえしょんみたい、って言ってるのワロタwwww
田村さんの200辛ぐらい・・・が、辛いものは苦手らしい。だが、食べちゃうとのこと!

ミリラジ初ゲストの田村さん。ひなた推しのころあずは田村さん出演に嬉しそう!
田村さんはあだ名は「でんちゃん」だが、少数(もちょ含む)からは「でんでん」と呼ばれているそう。
ころあずも「田所」なので、二人合わせてでんでんにww
田村さんをミリラジでどう呼べばいいか、という話になりPからも呼ばれることになることを踏まえ「でんちゃん」という呼び方に決定!

でんちゃんさんと一緒にメール一通目。でんちゃんは埼玉県出身ということで、自分とは違う方言を喋るひなたを演じるときに気をつけているところ、楽しいところを教えてくださいという内容。
オーディションの時点で方言の子だったらしいが、ディレクターからは方言は気にしないでと言われたとのこと。
そのため、ひなたの喋り方は「田村弁」だとのこと!そうだったのか!
ひなたの特技が「天気を当てる」ということで、でんちゃんの「明日は雨だべ」という即興台詞も。かわいい!

メール二通目。でんちゃんに対し、LTPの「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」とLTHの「りんごのマーチ」について、どういう風な気持ちで歌われましたか?という内容。
楽曲を頂いた時にひなたらしさが詰まっているような曲だと感じたというでんちゃん。
ディレクターからは「動物たちと一緒にパレードを演奏している感じ」と言われたとのこと。
ひなただけに「ひなたぼっこしてる感じ!」ところあずが言うと、すかさず「ひなただけに!!」と言うもちょwww嬉しそうだwww

メール三通目。でんちゃんの趣味の中に「剣道初段」があるということで、剣道の掛け声をやってほしいという内容!
でんちゃんが剣道の掛け声を言うことになり、数回リテイクを重ねながら「めーーーい!」を披露wwかわいいwww

■ミリラジシアター
「頂点」・・・色んな解釈ができそうだな・・・!
ひなたの声はやっぱり可愛いなぁ!未来、静香、ひなたが同じ14歳とは申し訳ないが思えないな・・・www

■オーディオルーム
今回は可奈ちゃん、真美の新曲が配信!
  

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07」より
06. おまじない
 作詞:きみコ 作曲・編曲:中土智博
 歌:矢吹可奈 (CV.木戸衣吹) 

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08」より
05. WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~
 作詞:松井洋平 作曲・編曲:AstroNoteS
 歌:双海真美 (CV.下田麻美)  

可奈ちゃんの曲はポップで元気な曲の中に可奈ちゃんらしさがふんだんに織り込まれてるのが良い!
真美の曲は・・・ラジオでタイトル読まれて分かったが「WOW! I NEED!!」と中国語の「我爱你」をかけてたのか!タイトルからインパクトがあるが、曲も非常に癖があるなぁ!だが、真美の声にとても合ってる!

ここで、LTH発売記念イベントの出演者についてもお知らせ。出演者は
BIRTHから木戸衣吹 (矢吹可奈役)、戸田めぐみ (舞浜歩役)
ミックスナッツから下田麻美 (双海真美役)、高橋未奈美 (馬場このみ役)、田村奈央 (木下ひなた役)、原嶋あかり (中谷育役)
の6名!

そして、2ndライブの物販についてもお知らせ。物販については以下にまとめているのでそちらを参照。
グリマス日和:2ndライブの公式コンサートライト 事前販売受付が開始!
今のところ通販での品切れは出ていないようです。単品の販売は通販のみなので注意。

■ミリオンリサーチ
今回のテーマはひなたが田舎から出てきた東京の女の子…ということで、「ひなたちゃんを東京観光に連れて行くのが上手いのは誰?」というテーマに!
くじを引いて出てきた東京の名所を案内することに!www

一番目は「ダイバーシティ東京」のでんちゃん!
でっかいビルのゲームセンターに入って卓球対決しよう、というでんちゃんwww「田舎、卓球ないでしょ!」はひどいwwww

二番目は「東京ビッグサイト」のぴょん吉wwwwwwwあまりにマッチングしすぎてワロタwwwwwwww
春夏秋冬、割と大きなお祭りがあるから一緒に行こうというぴょん吉www企業の方に行って可愛い紙袋を持って、近くのフードコートでうどんを食べよう、とのことwwwwすごい・・・詳しいんだな!

三番目は「浅草寺」を「あさくさでら」と読んでしまったもちょ!www
「せんそうじ」と指摘され一瞬テンパったものの、寺ということで「お参ろ?」とのことwww
「お寺だから水かけあって…」と暴走していたが、最終的に「お参りしまーす(○・▽・○)」で締めwww

四番目は「目黒寄生虫館」のころあずwwwwwwお題がマニアックすぎるwwwww
どんなところか分からなかったころあずは、寄生虫という言葉から推測できることから寄生虫館を力説するころあずwww最終的に家に誘う!www
ころあずの力説にでんちゃんがひなたで相槌を打っているのが良かった!

アンケート

アンケートの結果は、きちんと説明できたぴょん吉が勝利!

今回はおまけ放送でのころあず指定シチュでの台詞も凄く良かった・・・でんちゃんの声癒される・・・。またゲストに来てくれるといいなぁ・・・。

ラジオ内ではお知らせがありませんでしたが、記事冒頭でお知らせした通り、次回は中谷育役の原嶋あかりさんがゲストとして出演予定!こちらもどんなことが話されるのか楽しみだ!