1/15のミリオンラジオ感想。まずはお知らせから。

次回放送(1/22)はゲストとして木下ひなた役の田村奈央さんが登場予定!初のミリラジゲスト登場楽しみだ!

オーディオルームでは、以下の2曲が配信。

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07」より
05. Impervious Resolution
 作詞:ZAQ 作曲・編曲:中土智博
 歌:萩原雪歩 (CV.浅倉杏美)

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08」より
04. りんごのマーチ
 作詞:坂井季乃 作曲・編曲:菊池達也
 歌:木下ひなた (CV.田村奈央)


プラチナスターライブ、シーズン4各8話の見所紹介は以下の通りでした。

BIRTH編 第8話「フルスロットル!」
ようやく迎えたプラチナスターライブ4th、本番当日。
心を一つにした真、雪歩、あずさ、可奈、歩、
そしてプロデューサー。
最高に「カワカッコイイ」ステージを目指して…、BIRTH、いきます!

ミックスナッツ編 第8話「みんなの夢をのせて!」 
このみが考えぬき、練りぬいて出した答え、
それはみんなのアイディアを全部載せした、夢のプランだった!
リーダーこのみを中心に一丸となるミックスナッツのメンバー達と共に、プラチナスターライブ4th、本番スタート!

感想にいく前にまずはミリラジシアターのアイコン再現から。 



ミリラジシアター第80回 『私が何かしましたか?』 アイコン再現

 80

■本日のミリオンラジオ
本日のオープニング挨拶は「ぴょん吉のモノマネ風」に!ww「兵長兵長!」にワロタwww
今回、急遽お休みになってしまったぴょん吉。詳しい理由は語られなかったが風邪とかだろうか…?来週にはぴょん吉の声も聴けるといいなぁ。

そして、こちらも急遽高坂海美役の上田麗奈さんことうえしゃまがゲストとして登場!うえしゃまもぴょん吉のモノマネ風の挨拶に!ww一番の被害者はころあずに…ww
去年のバレンタイン放送以来のゲスト出演!公開録音で登場したので久々という気もしないが!

先日の成人式でもちょがついに成人したことも話題に出しつつ、本日はミリオンシアターミッションに。


■ミリオンシアターミッション
もちょ成人記念ミッション、志保誕生日(ライアー・ルージュ)にちなんだミッション、シンデレラガールズアニメ放送記念にちなんだミッションの三つが登場。

アンケ1

アンケート結果で、今回は「とにかくデレデレでお送りしよう!」に決定!略してデレラジにwww

ミッション意識しつつ、メール一通目。うえしゃまが17日に誕生日だったということで…おめでとうございます!うえしゃまが21歳になった記念に「今年一年のミリオンでの抱負(だふ)」を言うことに!
一年間、海美に支えられてきたといううえしゃま。自分は海美とは正反対だから、より海美に近づいて仲良くなれればいいなぁ、とのこと。途中からおばあしゃまになってしまったがww

メール二通目。セカンドライブ二日目に登場することになってるうえしゃま。セカンドライブに出演決定した時の気持ちやライブに向けての意気込みを、という内容。
ファーストライブでは泣いてしまったので、セカンドライブでは凜としたい、といううえしゃま。初めてライブに参加する人たちをリードできれば、とのこと。

■ミリラジシアター
まさかの公開録音からの続きかwww
うみみん不憫オチ…なるほど…!最後にやり取りは是非映像化をだな・・・

■オーディオルーム
今回は雪歩、ひなたの新曲が配信!
 

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07」より
05. Impervious Resolution
 作詞:ZAQ 作曲・編曲:中土智博
 歌:萩原雪歩 (CV.浅倉杏美)

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08」より
04. りんごのマーチ
 作詞:坂井季乃 作曲・編曲:菊池達也
 歌:木下ひなた (CV.田村奈央)


改めて聴いても雪歩の曲はかっこいいなぁ!「神VS魔!ホーリーナイトラウンド」のOPテーマ、って感じがする。
ひなたの曲は癒される…これはCD手に入ったら延々と聴いていたいなぁ…可愛い!

そして、ひなたの新曲をBGMに次回のミリラジゲストについて!
次回ミリラジは木下ひなた役の田村奈央さんがゲストに登場!!
もちょはLTPで一緒だったようだが、ミリラジゲストは初登場のはず。楽しみだ!

プラチナスターライブ、シーズン4各8話の見所紹介は以下の通り。

BIRTH編 第8話「フルスロットル!」
ようやく迎えたプラチナスターライブ4th、本番当日。
心を一つにした真、雪歩、あずさ、可奈、歩、
そしてプロデューサー。
最高に「カワカッコイイ」ステージを目指して…、BIRTH、いきます!

ミックスナッツ編 第8話「みんなの夢をのせて!」 
このみが考えぬき、練りぬいて出した答え、
それはみんなのアイディアを全部載せした、夢のプランだった!
リーダーこのみを中心に一丸となるミックスナッツのメンバー達と共に、プラチナスターライブ4th、本番スタート!

ここで劇場版打ち上げパーティのLV開催についてもお知らせ!こちらでもまとめましたが、公式ブログに詳細が公開済み。
アイマス公式ブログ:「劇場版アイマス打ち上げパーティー」シアタービューイングの実施が決定 
先行受付は1月26日(月)23:59まで!開催が土曜なら行けたかもしれないが…行かれる方は是非楽しんできてください!

■ミッション・ダメ押し
メール三通目。先週眠そうだったもちょに関連して、やるべきことがある時に眠くなってしまったら皆さんはどうしますか?良い方法があったら教えてください、という内容。あーねむねむww
まずはもちょの弁明から始まるがww半目だったでちゅよ~www
うえしゃまは「人と話すこと」…が、もちょは人と話しても眠くなるようなので全力でころあずに突っ込まれww
ころあずは「内腿をずっと抓る」らしい!確かにそれは効果がありそうな気もするが…www

アンケ2

今日はメール三通だけだったこともあってやけに早く感じたがミッションのアンケート結果!
53.5%でギリギリ成功にwwwwwww
今回のミッション「とにかくデレデレでお送りしよう!」はディレクターのアドバイスによると「好きな男の子に話す感じ」という意味での「デレデレ」だったらしい。おまけ放送ではそちらもお送りすることに!うえしゃまのデレデレ良かった・・・