現在開催中のガシャ「アイドルかくし芸2」にて出現するカード「ライア-・ル-ジュ 北沢志保」に関しまして、背景に描かれているコンサートライトの色の調整をおこないました。

経緯としましては、当初、過去におこなわれた実際のLIVEイベントを再現する意図で、白色と赤色のコンサートライトが混在していた様子を描いておりましたところ、多くのお客様より、北沢志保のパーソナルカラーと異なるとのご指摘や、ライブイベント等で赤色のコンサートライトの使用を推奨しているかのように見えるとのご意見が寄せられましたことを踏まえ、カード内で描かれるコンサートライトの色を北沢志保のパーソナルカラーである白色に変更させていただいた次第です。

リリース後の画像修正となりますが、何卒ご理解を賜りたく存じます。
また、お客様に誤解を招く表現となりましたことをお詫び申し上げます。

現ガシャで登場している「ライア-・ル-ジュ 北沢志保」の背景が修正されました。

修正前
2015-01-13-14-04-00

修正後
2015-01-14-21-10-58

元々はSSAで「白色と赤色のコンサートライトが混在していた様子」を再現するため、白と赤のコンサートライトになっていたらしいが、SSA以降に一悶着あった経緯もあり、白に修正されたようです。
お知らせを見る限り、やっぱり指摘が多かったんだろうなぁ・・・。