12/16(火) 17:00 ~ 12/24(水) 23:59の期間に行われたイベント「神VS魔!ホーリーナイトラウンド」の小ネタまとめです。

【開催予定期間】
12/16(火) 17:00 ~ 12/24(水) 23:59
クリスマス=聖誕祭の夜に、天使と悪魔の最終戦争が勃発!

人間の信仰を勝ち取り、次の千年を支配するため、皆ではりきってアルマゲドン!

人知を超えた壮絶バトルが、いまはじまる…!


■熾天使ガブリエル 萩原雪歩
11006ea95305949070
「…本当の力、今まで隠していてごめんなさい
…。もう、逃げません!この運命に、立ち向かい
ます!」…わ、私も…立ち向かいますぅ…!

本イベントの上位報酬だった雪歩。 熾天使(してんし)ガブリエルとはユダヤ教・キリスト教・イスラム教における大天使のこと。宗教によって若干の違いはあるが、基本的には「神のことばを伝える天使」である。キリスト教の中ではマリアに対しイエスの誕生を告げる「受胎告知」を行ったことでも有名。

本イベントでは千年紀(ミレニアム)の支配権を巡って、 天使と悪魔の最終戦争が行われているらしい。
戦争の最中、両親とはぐれてしまった人間の子どもである育ちゃん。戦いに巻き込まれ、瓦礫の下敷きに。
傷ついた育ちゃんを見て、「!天使と悪魔の争いで人間が犠牲になるなんて、そんなのおかしいです!」と考えた雪歩。育ちゃんの未来を守るために立ち上がることに。

こちらのカードでは傷ついて横たわる育ちゃんの姿がある。

ブドウに夢中! 中谷育

育ちゃんの洋服は「ブドウに夢中! 中谷育」のものと同じ…かと思ったが、こちらよりシャツが黄色く見えるのは照明のせいだろうか?

■おしおき堕天使 萩原雪歩
11009c36f3d43324aa
「神に仇なす悪魔よ、人を守らぬ天使よ…!
りょ、両方まとめて…おしおきですぅ~っ!」
受けてください!デビルセイント・ドリルアッパ~!!
スキル 聖邪必滅!

「熾天使ガブリエル 萩原雪歩」の覚醒後。天使と悪魔の戦争を止めるため立ち上がった雪歩。神の命に背いたことで堕天使となってしまった。

背景

「デビルセイント・ドリルアッパ~!!」で本イベントに登場した天使と悪魔にお仕置きしている。

11003cb4c9fae9c624

カードではドリルが描かれているが、立ち絵ではなくなってしまう。背中の羽根もカードより縮小。
堕天したものの、イベント終了間際のショートストーリーでは天使に戻っている雪歩。どうやら神からは「人間界に留まって、復興のお手伝いをする」という罰を与えられた様子。罰を与えられたことで許されたのだろうか。

■悪魔王サタン 菊地真
11006169d5aab23dc7
「遂に覚醒したようだな、ガブリエル…さぁ、時は
満ちた。今こそ、天界と魔界の因縁に決着を
つける!」…へへっ、悪役ってクセになりますね!
スキル 魔眼覚醒

本イベントでサタンを演じた真。 サタンはユダヤ教・キリスト教・イスラム教における悪魔のこと。キリスト教の中では元々「ルシフェル(ルシファー)」という大天使長だった。神に謀反を起こし、自分に賛同する天使達を集めて大天使ミカエルと戦いを繰り広げる。最終的にサタンは敗北し天から追放、堕天することとなった。

今回、悪役に非常にノリノリな真。ショートストーリーでもかっこいい厨二病台詞が盛りだくさんであった。

悪魔軍

その羽根の大きさから、ショートストーリーではしばしば茜ちゃんの顔を隠すことに。

■カリスマ天使長 天空橋朋花
1100918a5e048128ff
迷える子豚ちゃんを誘惑する悪い悪魔には、
天罰がくだりますよ~?さぁ、翼の生えた子豚
ちゃん達…お仕置きタイムの始まりですよ~。
スキル 騎士団降臨!

本イベントで登場したレアドロップの朋花ちゃん。カード名には「天使長」、ショートストーリーでも配役については描かれていないが、サタンとの戦いから察するに大天使ミカエルだと思われる。

亜美が扱う「進軍ラッパ」を聞き付け、天界から現れた天使達の大軍。朋花ちゃんいわく「翼の生えた子豚
ちゃん達」らしい。台詞にある「迷える子豚ちゃん」は人間のことだと思われる。
イベント内ではサタンと死闘を繰り広げた結果、地上の人間にも被害を及ぼすことに。
サタンとの対決シーンは、撮影終了後に雪歩が泣いてしまうほど怖かったらしい。しかし朋花ちゃんいわく「素のまま演じていた」とのこと。

■ヘルライダ- 福田のり子
11001ada14ccc313bd
退屈してるんだろう?だったらアンタ達、このアタシ
についてきな!生意気な天使どもを相手に、
好きなだけ暴れ回らせてやるよ…フフッ。
スキル 悪魔の挑発

本イベントで登場したのり子。 ヘル(hell:地獄)ライダ- (rider:オートバイなどの乗り手)というカード名からも分かる通り、悪魔軍の一員であるのり子。
どうやら地上の人間たちを一緒に暴れるように誘っているらしい。ショートストーリーを見る限り、人間たちが挑発に乗ったかどうかは分からないが・・・。
11004d90a2d25c572e

カードでは分かり辛いが、立ち絵ではバイクがついてくる。谷間といい、腰といい、とにかく衣装がセクシーで素晴らしい!

110092b3ee4a061261

通常の立ち絵ではバイクの全体図も。右手に持ってるサングラスをかけているところも見てみたかった。

■ホ-リ-ナイトラウンド 箱崎星梨花
ホーリーナイトラウンド 箱崎星梨花
地上のみなさん、はじめまして。わたしは
見習い天使、セリカエルです!いじわるな悪魔は、
わたしの矢でお仕置きしちゃいますよ! 
スキル ピュアリィアロ- 

本イベントで登場した星梨花ちゃん。見ての通り、天使を演じている。台詞を見るに「見習い天使セリカエル」らしい。
いじわるな悪魔は持っている矢でお仕置きするとのこと。スキルの「ピュアリィアロ-」は弓の名前か、はたまた必殺技か。どちらにしてもいつも天使の星梨花ちゃんが本当の天使になってしまった!
星梨花ちゃんの上には天使の輪が浮いているが、どうやって浮いているのか非常に気になる。

■ホ-リ-ナイトラウンド 野々原茜
ホーリーナイトラウンド 野々原茜
にゃっはっは、プリティデビル茜ちゃん参上~♪
このカワイイカワイイ茜ちゃんの魅力を前に屈服し、
地上侵略の尖兵となるのだ!な~るのだっ!
スキル ラブリ-トライデント

本イベントで登場した茜ちゃん。プリティデビルな茜ちゃんはラブリーなトライデント(三つ叉のほこ)を携えている。茜ちゃんは「空を見上げ「これが、ヒトの選択なのか…」って意味深に苦笑する役」らしい(茜ちゃん談)
悪魔たちの目的は「クリスマスに浮かれる人間界を、混乱の渦に叩きこむ」こと。ショートストーリーでは茜ちゃんは報告役になっている模様。実際にラブリートライデントが活躍する場面があったかは不明。

天翔ける戦姫 野々原茜

ちなみに赤い衣装で翼があって角がある衣装としては「天翔ける戦姫 野々原茜」も共通。勿論デザインは異なるが、今回の茜ちゃんを見てこちらを思い出した方も多い様子。

■ホ-リ-ナイトラウンド 双海亜美
ホーリーナイトラウンド 双海亜美
兄ちゃん大変大変!ついにアクマ軍が攻めてくる
っぽいよ!…ゆきぴょん、みんな、亜美のラッパ
で突撃だかんねっ。エネルギ-ジュ-デン開始~!
スキル 突撃ラッパ

本イベントで登場した亜美。見ての通り天使役。二の腕のリボンの位置が亜美は左、星梨花ちゃんは右になっている以外は星梨花ちゃんと共通の衣装を着用している。
茜ちゃんのキャラ設定に対抗して「壊れたビルの屋上で、「今度こそ…キサマを倒す!」って熱く拳を握りしめる」と言っていたが、実際の亜美の役目はラッパを吹くこと。そのラッパの音が進軍の合図となっているらしく、亜美がラッパを吹くことで空から天使達の大軍が降りてきて、悪魔はどんどん逃げていった。

イベント冒頭でアルマゲドンを春巻丼といい間違えてしまった亜美。茜ちゃんがきちんと訂正してあげるのが可愛かった。
また「天使長様」をうっかり「朋花さま」と呼びそうになる辺り、朋花ちゃんの圧倒的オーラを感じる。