11/25 17:00~11/30 23:59の期間に開催された復刻「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャの小ネタまとめです。

■瀟洒なディナ- 水瀬伊織
瀟洒なディナー 水瀬伊織
ほ、ホラ、アンタがやるんじゃ危なっかしくて、シャツ
にチョコをこぼしちゃいそうだから、私が取って
あげるわ。…早く、あーんしなさいよねっ!

「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャで登場したいおりん。カード名は「瀟洒(しょうしゃ)なディナー」と読む。瀟洒は「すっきりとあか抜けしているさま。俗っぽくなくしゃれているさま」という意味。日常生活で使う機会はあまりない気がするが、先日の莉緒姉誕生日で「瀟洒なドレス」が登場しているので、プロデューサーをやる上では読めなければいけない漢字なのかもしれない。
Pではシャツにつけてしまいそうだから、と「あーん」してくれるいおりんは優しい!
差し出しているのはチョコでコーティングされているため分かり辛いが苺だろうか?

瀟洒なディナ- 水瀬伊織

立ち絵では空気椅子状態に。

■プリティ-キャット 水瀬伊織
プリティーキャット 水瀬伊織
ネコミミ衣装なんて、ベタすぎよ!私は、茜みたいに
サ-ビスしてあげたり、しないんだからね!…え?
カメラ?…にゃ、ニャンコ伊織から、チョコのお届けニャ♪
スキル ニャンコかぶりポーズ

「瀟洒なディナ- 水瀬伊織」の覚醒後。ネコミミ衣装で猫かぶり・・・ならぬ「ニャンコかぶり」ポーズを披露しているいおりん!
「茜みたいにサービス」はしないと言うが、カメラの存在に気付き圧倒的プロ意識を見せつけてくれた!

プリティ-キャット 水瀬伊織猫耳アピール 野々原茜

「茜みたいに」と言ったのは、恐らく「猫耳アピール 野々原茜」を意識しているためか。また猫型チョコに描かれている顔は茜ちゃん人形をモチーフにしていると思われる。
なお、本ガシャは同時期に行われたイベント「甘いご奉仕!アイドルキャラバン」との設定上の繋がりがあるため、フィーチャリング内でいおりんが猫語を話す場面もあった。フィーチャリングについてはゲーム内の思い出から閲覧可能である。

■特大抹茶トリュフ エミリ-
特大抹茶トリュフ エミリー
みなさんの前では恥ずかしくて渡せません
でしたけど…手作りの抹茶菓子を持って
きました。すこしだけ、特別な想いを込めて。

「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャで登場したエミリー。みんなの前は恥ずかしくて渡せなかったため、こっそりと手作りの抹茶菓子をプレゼントしてくれるエミリー。
エミリーはプロフィールの好みに「抹茶」と書かれ、それまでにも抹茶に関連したカードがいくつか登場していた。
「甘いご奉仕!アイドルキャラバン」でのフィーチャリングを見ると「今日は仕掛け人さまに、猪口令糖の他にも贈り物を用意しているんですよ」という台詞があるため、抹茶菓子はチョコではないのかもしれない。
【追記】カード名のトリュフの文字をすっかり見落としていました…。

特大抹茶トリュフ エミリー

枠ありの状態だと分かりづらかったが、どうやら座っていた模様。
フィーチャリングの内容から察するに、時系列は覚醒後の方が先ではないかと思われる。

■和みのご奉仕 エミリ-
和みのご奉仕 エミリー
大和撫子として、ごヒイキ様への心遣いも
忘れませんよ?今日の舞台は、いつもより
甘くて渋~い、私らしい抹茶味です♪
スキル 真心をお手渡し

「特大抹茶トリュフ エミリ-」の覚醒後。こちらは舞台から抹茶味の「猪口令糖」をお客様に渡しているところである。イベントのフィーチャリングの内容かが察するに舞台は広島か。

和みのご奉仕 エミリー
 
こちらは座っているのかと思いきや、足を曲げているだけだった。ちらりと見える絶対領域が良い・・・。

■一瞬のプライベ-トタイム 篠宮可憐
一瞬のプライベートタイム 篠宮可憐
よ、ようやくふたりきりになれましたね。
プロデュ-サ-さんのために選んだ、特別なチョコ…
今なら渡せます。う、受け取ってください…!

「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャで登場した可憐ちゃんのボイス付きカード。
Pのために選んでくれたらしいチョコ。こちらは覚醒後の台詞を見る限り、ライブ前に渡してくれたようだ。ビクビクしながらも渡してくれる姿が可愛らしい!

一瞬のプライベ-トタイム 篠宮可憐

立ち絵は勿論チョコ付き。ボイスの内容から、チョコにはどうやらバラの香りが付いているらしい。ボイスカードには覚醒前、覚醒後でそれぞれ4つずつ計8つボイスがついてくる。ボイスはバザー入手でも聴くことができるため、聴いてみたい場合はバザーを探してみるといいかもしれない。

■ゴ-ジャスご奉仕! 篠宮可憐
ゴージャスご奉仕! 篠宮可憐
と、特別な人には渡せたから、次は大事なファン
にチョコを…。み、みんな~、たくさんあるから、
慌てないで…うぅ、プロデュ-サ-さん~…!
スキル 怯えスマイル

「一瞬のプライベ-トタイム 篠宮可憐」の覚醒後である可憐ちゃん。特別な人、はPのことでいいんだろうか。
フィーチャリングの内容から、可憐ちゃんが担当していたのは「東北・北海道」のステージだと思われる。そして、この日の可憐ちゃんは「ローズ・ド・メイ」という特別な精油を使っていたとのこと。可憐ちゃんいわく「女性を強くしてくれる精油」らしい。

ゴ-ジャスご奉仕! 篠宮可憐

立ち絵ではファンの勢いに圧倒されている様子がよく分かる。
なお、カードではオレンジのコンサートライトが振られているが、可憐ちゃんのイメージカラーは赤。イベントなどでは間違えないよう気をつけよう!

■DIVE TO YOU! 島原エレナ
2014-11-25-17-08-09
メイドエレナが、ファンのみんなにあま~い元気を
お届けしちゃうヨ♪…あれ?ロ-ラ-スケ-ト、止まら
ないヨ!?プ、プロデュ-サ-、どいてどいて~!?

復刻ガシャで新規登場したエレナ。
「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャのカードは覚醒前がプライベートだったのに対し、新規追加のエレナは覚醒前がお仕事、覚醒後がプライベートになっている。また、衣装は同時期に行われたイベント「甘いご奉仕!アイドルキャラバン」のRカードのものと色違い(各キャラのイメージカラー)である。

バレンタインR

イベント「甘いご奉仕!アイドルキャラバン」ではレアリティによって衣装が変わった。

HR

背景にいる真は色合い的にHR衣装にも似ているが、デザインを見るにRの色違い(真のイメージカラー)だと思われる。
カード名「DIVE TO YOU!」は「あなたに飛び込む!」 という意味。台詞から察するにPの元へ飛び込みそうになっていると思われる。

110090f58c08890551

カードでは手前の飲み物で隠れているが、カゴからはチョコが溢れている。

【追記】
>確かエレナのフィーチャリングの台詞に転びそうになったけどPが受け止めてくれた、みたいなのなかったっけ?
バレンタインキャラバンを見返したら以下二つの台詞を確認しました。
「プロデューサー、そこにいると邪魔だヨ!どいて、どいて…キャー!ご、ごめーん!大丈夫っ!?受け止めてくれてありがとネ、プロデューサー♪」
「さっきは転んでごめんネ~。ムチャはしないで、安全に配ってるヨ。でも、プロデューサーがしっかり抱きしめてくれて、キュンとしちゃった。エヘヘ♪」
なるほど…気付かなかった!

■照れ隠しの瞳 島原エレナ
2014-11-25-17-08-14
イルミネ-ションに彩られた夜景、キレイだネ…。スキな人に
チョコをあげるには、最高のシチュエ-ションかナ…
なんて♪エヘヘ…プロデュ-サ-、ドキドキするね?
スキル 見つめ合う時

「DIVE TO YOU! 島原エレナ」の覚醒後。
イルミネーションに彩られた夜景の中でチョコを渡そうとしているところである。
手にもったプレゼントには、私服の胸元に飾ってあるものと同じ花・・・のようなものが。

島原エレナ

見比べると違う花のようにも見えるが。プレゼントの包装紙には、エレナの洋服の模様である葉っぱと同じ絵柄も描かれている。

11005ba2f56ef770ac
 
立ち絵では角度が代わり、枠に隠れていた太もももバッチリ。 

■スウィ-トブラウニ- 箱崎星梨花
スウィートブラウニー 箱崎星梨花
じゃ~ん!見て下さいっ、プロデュ-サ-さん!
何度も練習して、初めてひとりで作れた
お菓子ですよ。い~っぱい食べて下さいね?
スキル 愛情盛りだくさん 

「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャで登場した星梨花ちゃん。初めてひとりで作ったお菓子をPにプレゼントしようとしているところである。傍らには星梨花の愛犬ジュニオールの姿も。

小さな先生 箱崎星梨花

星梨花の衣装は「小さな先生 箱崎星梨花」と共通。

箱入り娘の休日 箱崎星梨花煌びやかな朝 箱崎星梨花

また、このカードでは前足が白いジュニオールであるが、 他のカードでは前足が黒になっている。ジュニオールの模様は以前修正が入ったこともあるので、このジュニオールにもいつか修正が入るかもしれない。

■甘ーいサプライズ 百瀬莉緒
甘ーいサプライズ 百瀬莉緒
はい、チョコレ-トよ。受け取って♪…もう、そんな
に照れないでよ。…え?引いてるだけ?ちょっ
とー、なんでよ!嬉しくないの、こういうの!?
スキル やわ肌チョコ

「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャで登場した莉緒姉。色んな意味でPたちの度肝を抜いた。
こういうシチュエーションが好きか嫌いかは個々の趣味嗜好に分かれると思うが、自分は大好物です!しかしこれを公共の場でやっちゃう莉緒姉は確かに残念なのかもしれない。だがそこが良い。

甘-いサプライズ 百瀬莉緒

立ち絵はテーブル付き。色々アウト寸前な気がするが、これにOKを出した運営は本当に凄い。

■キケンな贈り物 双海真美
キケンな贈り物 双海真美
んっふっふ~♪今日は兄ちゃんにアイをこめて
手作りチョコをプレゼント!茶色は地味すぎるから
イカした色にしたっぽいよ~?はい、ア-ンして♪
スキル キケンな好意

「ドキドキ!バレンタインデー」ガシャで登場した真美。
手に持っているのはどうやら真美の手作りらしいが、茶色では地味だからこの色になった模様。カード名といいスキル名といい、嫌な予感しかしない!

ゲームパーティー! 双海真美

真美の衣装は「ゲームパーティー! 双海真美」の時と共通。 

■危うい手つき ジュリア
危うい手つき ジュリア
次、何すればいいんだ?…ハンドミキサ-…
あった、これだな。…スピ-ドの段階?
適当でいっか…わわ!ユキ、助けてくれー!
スキル 飛び散るパニック 

チョコレートを作っているらしいジュリア・・・が、ハンドミキサーの勝手が分からず、チョコが飛び散ってしまっている。
ジュリアが料理下手だというのはこのカードで判明したが、 イベント「極限!サバイバルアイランド」では遺憾なく発揮されることになった。イベント内では多少料理が出来るようになり、リコッタ編第6話「ホントに、お節介」ではPから「最近は少し上達して…」と言われるぐらいには成長した!

危うい手つき ジュリア

こちらの立ち絵にはきっちりハンドミキサーと飛び散るチョコとボウルがついてくる。

ジュリア

また、エプロンの下に着ているのはNの衣装のようだ。

■めっちゃデコチョコ! 横山奈緒
めっちゃデコチョコ! 横山奈緒
バレンタインチョコっちゅーのは、愛情の分だけ
トッピングを多くしたらええんやろ?ふふ~ん。
せやったら、ここにあるヤツぜ~んぶ使ったる!
スキル 味より迫力

バレンタインチョコにトッピングをしているなおなお。 
「めっちゃデコチョコ!」というカード名や、スキル名の「味より迫力」から、チョコのデコレーションが大変なことになっていることが分かる。 

めっちゃデコチョコ! 横山奈緒

枠をはずすと分かるが、どうやらチョコには「P」と描いている模様。
生クリームがマヨネーズに見えてくるのは何故だろう・・・


めっちゃデコチョコ! 横山奈緒

立ち絵では絞り袋付き。こちらもジュリアと同じく、エプロンの下はNの私服のようだ。

横山奈緒

髪を結んでいるシュシュ、手首のブレスレットとシュシュも共通。ネックレスは若干サイズ感が異なって見えるが恐らく共通であると思われる。

■こだわりの素材 萩原雪歩
こだわりの素材 萩原雪歩
これ、すっごくおいしいオススメの抹茶パウダ-な
んですよー!お茶の味がしっかり際立つので、
抹茶チョコを作る時にはコレって決めてますぅ♪
スキル イチオシの目

オススメの抹茶パウダーを紹介している雪歩。カード名の「こだわりの素材」や、スキルの「イチオシの目」、また雪歩の表情からその抹茶パウダーが非常にオススメだということが分かる。後ろでエミリーがメモをとっているのがまたかわいい。

こだわりの素材 萩原雪歩

立ち絵ではエプロンの下の方まで見られることができ、抹茶パウダーは勿論ついてくる。

萩原雪歩エミリー=スチュアート

また、奈緒やジュリア同様、エプロンの下はNの私服。エミリーは割烹着であるが、下に着ているのはこれまたNの私服のようだ。私服にエプロン・・・イイ・・・