かなり遅くなりましたが11/20のミリオンラジオ感想。

次回・・・というか、本日21時からのミリラジですが、ゲストに宮尾美也役の桐谷蝶々さんが登場予定!蝶々さんはミリラジ初登場!どんな会話が繰り広げられるのか楽しみだ!

オーディオルームでは春香さん、琴葉の新曲試聴が配信。
 ★キミがいて夢になる★
・天海春香 (CV.中村繪里子) 

★ホントウノワタシ★ 
・田中琴葉 (CV.種田梨沙)


感想にいく前に、ミリラジシアターのアイコン再現からご紹介。



ミリラジシアター第74回「そして誰もいなくなった」 アイコン再現

74

http://download5.getuploader.com/g/imas_ml7/410/74.jpg
■本日のミリオンラジオ
今回のオープニング挨拶は「必殺技」っぽく!ということで、出だしから三人の熱い叫びがwww
ぴょん吉は「魔貫光殺砲」をイメージ。ころあずは「女の子の朝の…」!ぴょん吉も出だしは「月を感じるやつ」や「二人は…から始まるやつ」をイメージしていた様子。「プロデューサー」のところはぴょん吉が今やってるアニメ(異能バトルは日常系のなかで)から持ってきたとのこと。もちょは何にも考えてなかった!www
前回の放送を振り返りつつ、繪里子さんのライブに行ってきた話をするころあず。ころあずの感想はブログでも語られています。
ころあずブログ:街はもう
また、放送日の前日(11/19)は中村先生の誕生日でもありました!中村先生おめでとうございます!

■ミリオン シアターミッション!
もちょ「あずといとも呼ばれていますが…台本を読むか読まないかはお任せします」にはワロタwwwwww
「アイドル戦隊アイマスジャー」 も面白そうだったが・・・wwww
アンケート結果

今回のミッションは「年齢を10歳下げてお送りしよう!」に決定!
ぴょん吉は13歳、ころあずは11歳、もちょは10歳に!

いきなりミッションを忘れかけたころあずだが…wwメール一通目!
ミリオン内で掲載中のサムライガールガシャに関するメール。 「サムライガールズと同じ世界で役を演じるとしたらどんな役を演じたい?」という質問。
質問に回答する前に、ころあずの読み方が幼すぎるとぴょん吉が指摘。ミッションの演じ方について話しすぎてメールの存在が一瞬薄れかけたが…www
もちょ「なんもやりたくなーい!」ころあず「じゃあ私もー!」ぴょん吉「じゃあ私、藤堂平助~!」 
自由すぎるwwwww

そんなノリでメール二通目。OFA配信のスペシャルゲストもがみんについて!三人のモデルが配信されたので、「同時にステージに立たせることができるならどんな曲を歌わせてみたいですか?」という質問。
ころあずは放送日の時点でフルを見させてもらっていたとのこと。もがみんのモデルについて熱く語るころあず!頭の中で動いていたもがみんと違うところもあったので、自分の頭の中のもがみんと本物のもがみんを近づけていこうと思ったとのこと。
三人で歌わせてみたい曲への回答はなかったものの、UNMEIライブは配信されたらいいなぁ。

■ミリラジシアター
タイトルから何やら不穏な空気を感じたが、もがみん勘違いオチだったかwww
フェードアウトもがみんにワロタwwwwそして誰もいなくなった・・・

■オーディオルーム
今回配信されたのは春香さんと琴葉の新曲!

 

 ★キミがいて夢になる★
・天海春香 (CV.中村繪里子) 

★ホントウノワタシ★ 
・田中琴葉 (CV.種田梨沙)

この感想上げてる時点ではLTH05&06ともに発売済みなので、既にフルを聴いた方も多いと思いますが・・・。
春香さんと琴葉の曲はどちらも"正統派"と感じる良曲だなぁという印象。
琴葉の曲は歌詞まで琴葉のイメージぴったり、という感じで良いなぁ。

試聴配信後、次回ゲストについてお知らせ。
次回のゲストは宮尾美也役の桐谷蝶々さん! 蝶々さんはミリラジ初出演でLTH発売記念イベントにも出演予定!多分サイリウムの色が発表されるはず?みゃおみゃーのイメージカラーはこの色(#f19557)なので多分オレンジかな?なんにせよ蝶々さん出演のミリラジ、楽しみだ!

■ミッション・ダメ押し
ぴょん吉の「さぁ、読み上げろ…!」がかっこよすぎるwwww厨二病の演技上手いwwww
メール三通目。流行語を決める季節になった、ということで何か印象に残っている流行語はありますか?という質問。
ぴょん吉は「あーころころ」で、ころあずは「ありがとう…と言っておきべきかな」・・・ってころあずのはさっきぴょん吉が言ったやつじゃないか!wwwww
「あーころころ」は佐竹美奈子役のぜっきー(大関英里)からも推されている、ところあず。


ぜっきーツイッターでも話してたなww
「あーころころ」の使いどころは分からないが、確かに万能な単語だなwwwあーころころ

メール四通目。久々にグーとパーで分かれるやつをやったら、見事に地域でバラバラだったというPから。三人のところではどんな掛け声でしたか?という質問。ちなみにメール主は「グーとパーのほいのほいのほい」だったのこと。初めて聞いた!
もちょは「グッパで分かれましょ」
ぴょん吉は「グーとパーで分かれましょ」または「グーパージャス!」
ころあずは「グッパーグッパーグッパパ」
グーとパーで分かれるやつはかなり種類がある模様。もちょは福岡なら手のひらの表裏で決めるやつのほうが馴染みがありそうな気がするがどうなんだろう。

そうこうしているうちにエンディング!早い!
今回のミッションは・・・

アンケート結果2

見事成功!ころあずは11歳の方がキレキレだった…?
次回桐谷さんゲストのためのメールも募集中。ころあず、ぴょん吉は蝶々さんに会うのが初めてとのこと。
蝶々さんに会ったことのあるもちょ。蝶々さんがどんな人だったか訊かれ「なんかね、サーッて感じで!ひょーって感じだった!」・・・なるほど分からん!