talk

gamer:「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー第5回:ステージに春香ちゃんが見えた感動を、自分も届けたい。春日未来役・山崎はるかさんに聞きました。

バンダイナムコゲームスより発売中のPS3用ソフト「アイドルマスター ワンフォーオール」で、10月28日にダウンロードコンテンツとして配信されたスペシャルゲスト・春日未来を演じる山崎はるかさんへのインタビューをお届けする。

「アイドルマスター ワンフォーオール(以下、アイドルマスターOFA)」では発売以降、毎月ダウンロードコンテンツが配信されている。今回は、10月28日にスペシャルゲストとして配信される「アイドルマスター ミリオンライブ!(以下、ミリオンライブ!)」のキャラクター、春日未来役を演じる山崎はるかさんにお話を伺うことができた。
奈緒、可奈に引き続き、今回は春日未来役山崎はるかさんのインタビュー記事が公開されました。

冒頭からぴょん吉の健康が若干心配になるが・・・
今回もオーディションを受けた時について、インタビューが掲載されています。

>事務所から連絡が来て、「ミリオンライブ!」のオーディションを受けることになったんです。私は伊吹翼、北上麗花、春日未来の三役を受けました。

ぴょん吉が麗花さんのオーディションを受けていたのは意外だった!今の麗花さんのイメージがあるからそう思ってしまうのかもしれないが・・・

>私の中では一番明るいのが翼で、未来はもっとおとなしいイメージで、私がその時一番演じやすいのは翼用の演技でした。そしたら総合ディレクターの石原さんに、「今の翼の声のまま、未来を演じてみて」って言われたんです。それで元気さや明るさをそのままに演じたのが、今の未来の土台になった演技でした。

翼のオーディションを受けたぴょん吉が 「今の翼の声のまま、未来を演じてみて」と言われ・・・

>という話をMachicoちゃんにしたらですね、実はMachicoちゃんもまったく同じというか、私と逆だったんです。翼と未来を両方受けていて、「今未来でやった声や演技で翼をやってみて」と言われたって言っていて、Machicoちゃんと「すごいねー!」と超盛り上がっちゃいました(笑)。

翼役のMachicoは全く逆だったというエピソードは面白いな!ww
ぴょん吉演じる翼、 Machico演じる未来という可能性もあったのか・・・

勿論DLCのスペシャルゲストである未来ちゃんや、これまで参加したアイマスライブに関するインタビューも。 今回も読み応えたっぷりで面白いインタビュー記事でした!