2014年10月22日(水)17:00~2014年10月26日(日)23:59に開催されたIMC7小ネタ集になります。
■バーチャル・スタンス 横山奈緒
2014-10-20-17-02-4611002db17efe3ed868
今日のライブの仕掛けは、一味違うで~!
全身まるごと、私らの歌の世界に引きずり込んであげるから…
絶対に、目ぇ離さんといてな♪

IMC7上位報酬だったなおなお!
今回は登場アイドル全員同じ衣装。「プロジェクションマッピング」という技法を使い、映写機器を用いて衣装に映像を映し出しています。立ち絵では映像の描写がなくなるため、印象がガラリと変わる!
背景には同イベントに登場した未来、雪歩の姿も。ユニットだと微妙に衣装のデザインが違うことが多いが、こういう統一感のある衣装もいいなぁ!なおなおのドヤ顔イイ・・・

プロジェクションマッピングを利用したパフォーマンスを行うアーティストは結構いるが、女性三人ユニットでプロジェクションマッピングを利用したアーティスト・・・というとやはり「Perfume」を思い浮かべた人が多かった様子。「Perfume」の「プロジェクションマッピング」パフォーマンスについては検索すると関連記事がたくさん出てくるので、気になる方は検索してみるといいかと。

■リアルな高鳴り 横山奈緒
2014-10-22-17-03-181100864056397a8d6c
プロデュ-サ-さん、この胸のハ-ト…私の、今の気持ちと一緒なんです。
いつも、ホンマにありがとう…って。…言葉にすると、ちょっと照れるな?

「バーチャル・スタンス 横山奈緒」の覚醒後。衣装は覚醒前と同じだが、カードでは胸元にハートが映し出されている。ポーズといい表情といいなおなお可愛いなぁ・・・覚醒前のドヤ顔からこの表情、というのがグッとくる。
カードでは枠に隠れている足も立ち絵ではバッチリ見られる!こちらも立ち絵ではハートの描写が消えてしまうがちょっぴり残念にも思える。

LTH05に収録予定のなおなおの楽曲名は「Super Lover」
こちらのカードが似合う一曲になっているのでは?と想像しているがどうだろう。新曲試聴が今から楽しみだ!

■ヒーリング・ライト 萩原雪歩
2014-10-22-17-03-251100287460d49b5dff
こうして手を広げていると、キラキラ星が舞い落ちてくるみたいです…。
みんなの元にも、キラキラの歌とダンスを、届けられているといいなぁ…!

IMC7メジャーリーグ報酬&シアターくじ報酬だった雪歩。こちらも同じく立ち絵では映像はなしになる。
同衣装の雪歩はなおなおの背景にもいるが、映されている映像によって印象がガラリと変わるのは面白い!奈緒の覚醒前の映像と異なり、こちらはキラキラとした星が散りばめられたような映像になっている。感動した様子の雪歩の表情がとてもかわいい・・・。

■溢れる光と笑顔 春日未来
2014-10-22-17-03-381100c1a1e033c64d72
うわぁ~♪この、プロ…………何とかマッピング
…えっと、この衣装、とってもオシャレですねっ!
私も、衣装に負けないよう頑張ります♪

IMC7チャレンジリーグ報酬&シアターくじ報酬だった未来。 台詞を見ると分かるが、「プロジェクションマッピング」が覚えられなかったのか「プロ…………何とかマッピング」になってしまっている。こちらも奈緒、雪歩と同様立ち絵では映像が消える。
カードでは未来の衣装に音符、星が映っている。 その光を見て笑顔を溢す未来。カード名の通り「溢れる光と笑顔」という一枚になっている。

【おまけ】
1位を逃してしまったので2~5位ショートストーリー。
 2-5

ショートストーリーは後日追加予定とのことなので、次回マスターズカップまでには追加されるだろうか。追加が楽しみだ!