大分遅くなりましたが10/23のミリオンラジオ感想。

オーディオルームは先週から配信が始まったユニット曲2曲が配信。

★HOME, SWEET FRIENDSHIP★
・天海春香 (CV:中村繪里子)、周防桃子 (CV:渡部恵子)、福田のり子 (CV:浜崎奈々)、松田亜利沙 (CV:村川梨衣)、横山奈緒 (CV:渡部優衣) 

★ジレるハートに火をつけて★ 
・田中琴葉 (CV:種田梨沙)、大神 環 (CV:稲川英里)、高坂海美 (CV:上田麗奈)、所 恵美 (CV:藤井ゆきよ)、宮尾美也 (CV:桐谷蝶々) 


プラチナスターライブの各4話の見所は以下の通りでした。
灼熱少女(バーニングガール)編 第4話「ハイペース・レッスン」
久々の全体練習でスタジオに集まった灼熱少女。
前回の遅れを取り戻そうと、懸命にメンバーをまとめる琴葉だが…。

リコッタ編第4話『追いつけ、追い越せ!』
特訓により、メキメキと成長してゆくメンバー達。
目指せ桃子!と気合十分な姿をみて、プロデューサーもすっかり安心…?


今回はミリラジシアターはお休み。ミリシア始まって以来のお休みだったのでびっくりした!


 
■本日のミリオンラジオ
今回の自己紹介は「E福Bさんの真似(ネタ付きで)」とのことで、三人とも低音でのスタート!しかしもちょだけ名乗ってるwwww
先週ころあずが台本を間違え打ち上げにいってしまったことと「あーころころ」を振り返りつつwww
今回から一般視聴者ミリラジ公録イベントの先行抽選が開始されました。台本が「ミリラジ公録 ミリラジ公録 イベント」と書かれていたようで、「E福Bさん反省だ!」と言うころあずwww
一般視聴者先行抽選が始まったところで、「応募に夢中になって ミリラジのこと忘れないでね? ちゅっ(エコー)」と言わされ「今日の台本なんなんですか!」と怒るころあずwwww

本日メール一通目。 ころあずが出演した「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」発売前夜祭 MEMORIES OF IDOL WORLD!! 02」に関する感想メール。(2014/10/21放送だったのでタイムシフトは終了済み。見逃した方は放送名を検索すると幸せになれるかも) その放送内で奈緒役のゆい㌧が「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」を紹介した後、ころあずが歌う「Precious Grain」の映像が流れるという事故が!wwwwwこんなに神がかった事故があっていいのか…wwww
前夜祭に関連して、SSAの見所を三人に質問。 ここで”PERFECT BOX!”スペシャルDisc収録の撮り下ろし映像「オリジナルキャラ弁を作ろう!」の話題に。

↑は公式で公開されているダイジェスト映像。
ミリオン勢からはもちょとぴょん吉が出演!最初行った時は2人ペアで作ろう、という話だったが本番当日一人ずつ作ることになったもちょとぴょん吉。ダイジェスト映像内でも見られるがぴょん吉はキャラ弁の才能があると先生に褒められています。ダイジェスト映像内ではキャラ弁にはモザイクがかかっているので完成品は特典にて!
ころあずも是非作ってみてほしい、とぴょん吉に言われていたので次回があったら是非ころあずも出演できるといな!

メール二通目、こちらはSSABDの感想メール。次に合同ライブを行う時に挑戦したいことはありますか?という質問。
次に合同ライブがあるなら「お願い!シンデレラ」を歌ってみたい、楽曲をごっちゃにしてみたいと言う三人。
シンデレラと765メンバーと一緒にやれるのは楽しい!とのこと。お互いに振り付けも覚えているので、また実現できる日がくるといいな~!

メール三通目。↓のぴょん吉のツイートに関するメール。

ぴょん吉には「英語で訊かれた時、どうすれば伝わるかコツなどを教えてください」という内容。
ころあずともちょは外国の人に話しかけられたらどうしますか?とのこと。
ぴょん吉は全部英語で道案内したわけではなく、相手の地図の住所をGoogle Mapに入れて教えてあげたそうだ。身振り手振りとテンションで乗り切ったそうだが凄いな~!
ころあずは以前ホテルのエレベータで外国人に「朝食の場所はどこか?」と英語で話しかけられたそうな。意味が分かったため「TWO階」と教えてあげたそうだが、朝食の場所は1階だったらしいwwwwころあずwwwww

今回、さらっとミリラジシアターがないのがショックだった…!一般視聴者のURL公開の尺調整だろうか…。次回はちゃんとあるといいなぁ。

■オーディオルーム
今回は先週木曜から配信が始まったリコッタと灼熱少女のユニット曲が配信。



★HOME, SWEET FRIENDSHIP★
・天海春香 (CV:中村繪里子)、周防桃子 (CV:渡部恵子)、福田のり子 (CV:浜崎奈々)、松田亜利沙 (CV:村川梨衣)、横山奈緒 (CV:渡部優衣) 

★ジレるハートに火をつけて★ 
・田中琴葉 (CV:種田梨沙)、大神 環 (CV:稲川英里)、高坂海美 (CV:上田麗奈)、所 恵美 (CV:藤井ゆきよ)、宮尾美也 (CV:桐谷蝶々)

今回もコメント職人凄かった!「HOME, SWEET FRIENDSHIP」はリコッタメンバーをよく表してて良いな~!明るく楽しく、5人の声色にもとてもあった曲調でイイ…!早くフルが聴きたいし、ライブで是非歌って欲しい曲だ。コールはやや難しそうだが…www
「ジレるハートに火をつけて」はクールでセクシーな曲。歌謡曲風、といわれるとしっくりくる楽曲に。ぴょん吉も言っていたが、ちょっと古いアニメの名曲感があるな…!!www
LTHシリーズのユニット曲は好みの楽曲が多くて嬉しい!

ここでミリオン1stライブの映像特典について。感想でまとめようかと思いましたが、店舗特典も出ていたので別記事にてまとめています。
グリマス日和:【グリマス】ミリオン1stライブ特典&店舗特典情報
1stライブの映像特典は「映像付きミリラジ」
ミリラジパーソナリティのぴょんころもちに加え、愛美 (ジュリア役)、諏訪彩花 (徳川まつり役)、郁原ゆう (エミリー役)、種田梨沙 (田中琴葉役)がゲストとして出演!ライブを振り返りつつのいつも通りのミリラジになったとのことwwww映像があると緊張した、との三人。みりっほーを忘れたぴょん吉…楽しみだwwww

また、プラチナスターライブの各4話の見所も。
灼熱少女(バーニングガール)編 第4話「ハイペース・レッスン」
久々の全体練習でスタジオに集まった灼熱少女。
前回の遅れを取り戻そうと、懸命にメンバーをまとめる琴葉だが…。

リコッタ編第4話『追いつけ、追い越せ!』
特訓により、メキメキと成長してゆくメンバー達。
目指せ桃子!と気合十分な姿をみて、プロデューサーもすっかり安心…?

そして、Google Play版ミリオンのアプリについてもお知らせ。こちらは10月20日から配信が開始されましたが、27日時点でGoogle Playの新着無料トップの首位を獲得!
Social game info:バンダイナムコゲームス、『アイドルマスター ミリオンライブ!』Androidアプリ版を提供中…新着無料トップで首位に
iPhoneユーザーなので是非iOS版も公開も期待したいところだ!

■ミリオンリサーチ
SSABD発売記念に「サイパンクイズ」に挑戦してみることに!今回は「サイパン…あっ!に一番詳しいのは誰!?」というテーマに!wwwwwぴょん吉の物真似wwww
サイパンクイズではあるが正解できなくてもPを一番納得させた人が勝利、ということに。
一番はもちょ、二番はころあず、三番はぴょん吉に!

一問目!「サイパンは一年で○○がほとんど変わらない島でギネスブックにも登録されていることでも有名です。では、日本では絶対に有り得ない一年でほとんど変わらないものとはなんでしょう?」
もちょがクイズを読んでいる間にヘッドホンのコードが抜けるころあずwwwそしてもちょが正解の「温度」を言うが、クイズの内容に混乱している様子のぴょん吉wwwぴょん吉落ち着け!

二問目!「サイパンで古くから親しまれている願掛け人形で、その手足の組み方で様々な願いが叶うといわれる民芸品の名前はなんでしょう?」
ころあず、見事に「ボージョボー人形」を答え正解に!凄いなころあず!

もちょ、ころあずと正解が続いたため正解を期待されるぴょん吉の三問目!「2011年2月23日にそのジャケットとPVをサイパンで撮影したセカンドミニアルバム「Present」をリリースした、我らがランティス所属のアーティストで、ぴょんころもちにとっては声優としても大先輩の方といえば誰でしょう?」
正解は「伊藤静さん」だったが、残念ながらぴょん吉は分からず…こんなことが前にもあったような・・・www

アンケート結果

結果発表!「ボージョボー人形」を見事答えられたころあずが1位にwwwwそして答えられなかったものの、解答しようと頑張ったからかぴょん吉にも1割の票が!ぴょん吉は毎回クイズ運が悪い気がするな・・・wwww次回クイズの機会があったら、ぴょん吉が正解できるクイズを引けることを祈りたい!ww