2014/10/12 ~ 10/20の期間に開催された「わくわくテーマパーク2」ガシャの小ネタまとめです。

■夢のテーマパーク? 星井美希
2014-10-12-14-02-45
ん~。このベッド、すっごく気持ちいーの…
ミキ、テーマパークで遊ぶより、お昼寝したいな…。
ねぇ、プロデューサーも一緒にお昼寝しよ?…あはっ☆

「わくわくテーマパーク2」ガシャで限定登場した美希。ガシャ名から分かる通り、「わくわくテーマパーク」と名のつくガシャはミリオンでは二度目。前回は2013/9/21 ~ 9/30に行われた「わくわくテーマパーク」ガシャである。

わくわくテーマパーク

わくわくテーマパークガシャは真のSR以外は恒常追加済み。
両ガシャのカードで登場するマスコットキャラらしきものが同じデザインであることから、両ガシャの「テーマパーク」は同じものだと推測できる。
美希はテーマパーク近くのホテルに泊まっている(泊まっていた?)模様。ベッドの上には例の人形が確認できる。また、背景の方ではおにぎりとお茶も確認できる。ルームサービスか?
こちらのカード、非常に構図がセクシーだが残念なことに立ち絵追加がない。構図が構図なだけに仕方ないともいえるが・・・とても残念だ・・・。

■スターライトプリンセス 星井美希
2014-10-12-14-02-48
ミキは、プリンセスなの。こうやって手を振るとね、
みんなにステキな夢の魔法をかけてあげられるんだよ。
…プロデューサーも、ミキの夢…見たい?
スキル プリンセスパレード

「夢のテーマパーク? 星井美希」の覚醒後。電飾のついたドレスを身に纏うプリンセスである。美希の左に例のマスコットの姿が確認できるため、同テーマパーク内のナイトパレードの一部だと思われる。
こういった形式のナイトパレードだと真っ先に某Dズニーランドを思い浮かべるが、モチーフになっていたりするんだろうか。

11002316bb74496559

「スターライトプリンセス」という名の通り、立ち絵でもばっちり輝いてる!

■ドキドキ水上デート 永吉昴
2014-10-12-14-02-54
オ、オレが漕ぐからオール貸して!…いいんだよ、
プロデューサーは漕がなくても!…だって、何か
してないと…ドキドキとソワソワで爆発しちゃうよ…!

本ガシャで登場した限定SRのすばるん。 Pとの「ドキドキ水上デート」を楽しんでいるところである。
すばるんがボードを漕いでいるのは「何かしてないと…ドキドキとソワソワで爆発しちゃうよ…!」だかららしい。可愛い。
すばるんの私服だと思われるが、非常に女の子らしくて可愛い!
頭につけているカチューシャは、テーマパークガシャに散々登場している例のマスコットがモチーフ。

トップスピードバトル! 永吉昴

すばるんは前回のテーマパークガシャにも登場しているが、「トップスピードバトル!」だったすばるんが「ドキドキ水上デート」に変化したことにグッとくる。格好の違いなどにも注目したい。

【追記】

この日一番のドキドキ 永吉昴

すばるんのネックレスは招待三段目のもの。

また、立ち絵ではポーズ変化あり。

ie

こちらはPが漕いでるバージョンか?
コメントでのご指摘ありがとうございました!

■エレクトロフェアリー 永吉昴
2014-10-12-14-02-58
お客さんがいっぱい…パレード側からは暗くて
よく見えないけど、プロデューサーも見てるんだよ…な?
精一杯歌うから…届け、オレの気持ち…!
スキル ファンタジックボイス

「ドキドキ水上デート 永吉昴」の覚醒後。
「エレクトロフェアリー」という名の通り、妖精風の衣装に身を包んだすばるんである。本ガシャで登場した美希の覚醒後と同様、ナイトパレードに出演している模様。こちらも衣装には電飾が散りばめられている。

11004f6de096d37a5a

こちらも立ち絵は輝いてる!フェアリーという名の通り、羽根も一緒についてくる。
透過処理されているため、羽根の部分はきちんと透けている。

■ナイショのおしゃべり 萩原雪歩
ナイショのおしゃべり 萩原雪歩
ふわふわのルームウェアで友達とおしゃべり、楽しい
ですぅ♪プロデューサー、パジャマパーティーで聞いた
こと、皆にはナイショのナイショにしてくださいね♪
 
2013/9/11~9/20の期間中に開催された「アイドルパジャマ撮影会ガシャ」の期間限定登場カード。本ガシャで期間限定復刻した。
「アイドルパジャマ撮影会ガシャ」という名の通り、ふわふわのルームウェアもといパジャマに身を包んでいる。
パジャマパーティに参加しているメンバーは確認できる限りでは環とひなた、そして左下のストライプは瑞希だと思われる。三人とも同ガシャでカードが登場したメンバー。パジャマもそれぞれにデザインが違って可愛い!
ナイショのおしゃべり、とは果たしてどういった内容だったのかとても気になる。皆にはナイショのナイショとは一体・・・

■天使の目覚め 萩原雪歩
天使の目覚め 萩原雪歩
ふわぁ…ムニャ…おはようございます、プロデューサー。
つい、お話をしながら寝ちゃって…。
…ああっ!わ、私の寝顔、見ちゃいました…?
スキル すやすや寝顔

ナイショのおしゃべり 萩原雪歩の覚醒後。お話しながら寝ちゃってしまっていた雪歩だが、覚醒前とは衣装が異なる。肌蹴た肩がセクシーだ!
カード名の「天使の目覚め」も納得の雪歩である。上部にレースがあるところから推察するに天蓋付きベッドだろうか?
天使の目覚め 萩原雪歩

こういった寝そべり構図では珍しく立ち絵が存在する。やっぱり左肩がセクシーだ・・・。
 
■目移りアトラクション 如月千早
2014-10-12-14-03-05
遊園地に来るのは、久しぶりです。観覧車に
ジェットコースターにお化け屋敷、どれも魅力的に
見えて困ります。…私らしくないですね。ふふっ。
スキル まずはコースター!

本ガシャで登場した千早。見ての通り、遊園地をエンジョイしている様子。 
持っているのはポップコーンだが、綴りから推察するに「ハッピーポップコーン」か。
ガイドマップ、ポップコーンの入れ物にもテーマパークのマスコットキャラが描かれている。 そろそろこのマスコットキャラの名前が気になってきた。
ポップコーンといい、テーマパーク内のお城といいやはり某Dズニーランドを意識しているような気がする。 
「目移りアトラクション」という名の通り、とても楽しそうな千早がイイ・・・。 スキル名を見たら最初はコースターに乗ることに決めたようだ。

■急接近スペースライド 舞浜歩
2014-10-12-14-03-02
見て見て、プロデューサー!星だよ星!すっごい
スピードだよね、あんなに近くに見えて…って、え?
顔も近い?…き、急にそういうこと言うな~!
スキル プラネットクルーズ

本ガシャで登場した歩。スキル「プラネットクルーズ」ということで、擬似宇宙空間を楽しめるアトラクションに乗っているPと歩である。
コメントで指摘があったが、こちらのアトラクションはパリのディズニーランドにある「スペースマウンテン」もしくはUSJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」をモチーフにしているのではないかとのこと。
歩が楽しそうで何より。台詞の「き、急にそういうこと言うな~!」もすこぶる可愛い・・・。

■パワフル大回転! 双海亜美
2014-10-12-14-03-09
コーヒーカップに乗ったら思いっきりグルグル回すのは、
キリン中のキリンっしょー!ホラホラ、なおやんも
白目むいてないで! 一緒にハンドル回そうよ~っ!!
スキル 荒ぶる三半規管

本ガシャで登場した亜美・・・だが、隣で一緒にコーヒーカップに乗っているなおなおが大変なことになっている。スキル「荒ぶる三半規管」は亜美というより奈緒のことか・・・!
亜美の台詞にあるキリン中のキリンは「基本中の基本」の誤りということでいいんだろうか?
とりあえずこの後なおなおが無事だったのかどうか気になる。それにしてもなおやんって呼び方可愛いな・・・。