talk

gamer:「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー第4回:オリジナルなステージの裏に“成長するイメージ×地道な研究×麻美お姉ちゃん”。矢吹可奈役・木戸衣吹さんに聞きました。

「アイドルマスター ワンフォーオール」では発売以降、毎月ダウンロードコンテンツを配信中だ。今回は、9月25日にスペシャルゲストとして配信された「アイドルマスター ミリオンライブ!(以下、ミリオンライブ!)」のキャラクター、矢吹可奈役を演じる木戸衣吹さんにお話を伺うことができた。

昨日の18時頃に矢吹可奈役の木戸衣吹さんのインタビュー記事が公開されました!
木戸さんが声優になるまでの過程、ミリオンで可奈ちゃん役に決まり演じていく上でのこと、劇場版、SSA、中野単独ライブなどなど・・・内容のボリュームに感動した!DLC配信記念スペシャルインタビューなので、勿論ワンフォーオールに関する話題も掲載されています。
――「ミリオンライブ!」のオーディションはどんな感じでしたか?

木戸さん:最初に受けたのは木下ひなたちゃんだったんです。林檎のTシャツを来て田舎っぽい感じで、あ、これは合っているかも、私やりたいって思って(笑)。その場でこれもやってみて、と3人ぐらい資料を渡された中に矢吹可奈ちゃんがいました。歌唱審査では「My Best Friend」を歌ったんですけどうまく歌えなくて。でも可奈ちゃんの設定を見たら歌が大好きだけど上手くないって書いてあって、あ、私と一緒かも、似ているかもと思いました。
ゆい㌧(横山奈緒役の渡部優衣さん)のインタビュー記事でも語られていたが、最初に受けたキャラと今演じているキャラが違うっていうのは面白い。
オーディションに関するインタビュー記事は他の人たちのも是非見てみたいなぁ。