talk

大分遅くなってしまいましたが、9月12日に発売されたゲッサンで連載中のミリオンライブ第三話の感想です。
まずは今回姿が確認できたキャラ一覧。
・春日未来
・最上静香
・横山奈緒
・島原エレナ
・如月千早

今回は登場した人物全員に台詞がありました。千早の台詞で春香さんは名前のみ出演。 

また、以前から告知があったシアターアイドルへの質問企画も掲載されています!
今月の質問は「好きな食べ物は何ですか?」
未来、静香、このみ、まつり、亜利沙、可憐、昴、海美、美奈子、 杏奈、奈緒、エレナの回答が載っています。
こちらの回答は単行本に収録されないことが発覚しているので、回答内容が気になる方は本誌にて。

今回はボーカル、ダンスレッスンの話が中心になります。試し読みでも姿が確認できますが、ボーカルレッスンの先生が気になる。



性格も正反対の二人だが、妙に息のあった感じが見てて伝わってくる!こんなに正反対なのに何故、と不思議に思うものの読んでてとても心地いいです。
現時点で翼の姿がほとんど確認できないため、どういう形で出てくるのか気になる。
それから静香が言っていた「私の時間が終わるまで」とは、やはり両親とのことだろうか。この辺りもどういう展開に転んでいくのが楽しみだ!

そして今回はレッスンシーンの他に、未来と静香が千早が歌の練習をしているところに遭遇するシーンがあります。


そこで一部「あっ…」と思ってしまうような変換ミスがあるのですが、編集さんによると単行本では修正されるとのこと。
凄く良いシーンだっただけにその変換ミスが際立ってしまうのが残念だったが…それでも千早の歌の練習を見つめる静香の表情は素晴らしい。憧れの気持ちが物凄く伝わってきた!千早のアドバイスの時の真っ直ぐな表情といい、門司先生は細かな表情の機微を描くのがとてもお上手だと感じます。



ゲッサン公式の裏話。さっきのツイートとは以下のこと。


なおなおのセクシーショットが見られるのはゲッサン10月号!


次号以降も楽しみだが、次号では本編休載でミリラジの取材レポが特別掲載予定。ぴょんころもちの三人がまたどういう描き方をされるのか楽しみだ!www取材される回は第68回。
チャンネル会員の方は是非アーカイブを。
ニコニコ動画:【第68回】THE IDOLM@STER MillionRADIO 【アーカイブ】
ニコニコ動画:【第68回おまけ放送】THE IDOLM@STER MillionRADIO 【アーカイブ】

チャンネル会員じゃない方は参考になるか分かりませんが当ブログの感想記事なんかも。
グリマス日和:【グリマス】8/21のミリオンラジオ感想!

ゲッサンWEBでは参戦トピックス 第4回も更新済み。今回は奈緒とエレナのイラストが掲載されています。

ゲッサン 2014年 10月号 [雑誌]

ゲッサン 2014年 10月号 [雑誌]

ゲッサンは毎度付録も豪華ですごいな・・・