イベント「戦慄!アイドル肝だめし病棟」の小ネタまとめになります。

【開催予定期間】
8/27(水) 17:00 ~ 9/3(水) 16:59
かつて栄誉を誇った大病院、七六五総合病院。

あれから何年もの歳月が流れ、あの頃の輝きはすっかりなくなり、荒れ果てた廃病院と化してしまった。

ところが最近、妙な噂があるという。それは、夜中に鳴るというナースコール、鳴き声、そして人の影……。

絶対に立ち入ってはいけない、危険な廃病院の素顔が今、明らかになる!

肝だめしイベントはミリオンライブでは2度目。一度目は2013年8月29日(木)14:00~2013年9月9日(月)16:59の期間に行われた「アイドルドキドキ肝だめし」である。

その時の登場カードは以下の通り。
妖魔のステージ 四条貴音(→はにかみ帰り道 四条貴音)
どっきりフライト 野々原茜(→ときにはしょんぼり 野々原茜)
怖がりゴースト 矢吹可奈
不気味なカナきり声 北沢志保
恐怖の階段 我那覇響
遭遇!怪奇現象 松田亜利沙 
みやみやオバケ 宮尾美也
ドキドキ肝だめし 春日未来
ドキドキ肝だめし 天空橋朋花
ドキドキ肝だめし 島原エレナ 

皆大好き「迫真バンシー 高山紗代子」は肝だめしではなく「狂騒!ハロウィンフェスタ」で登場。結構間違えている人を見かけたため一応。

■マッドドクタ- 北上麗花
1100f5a9a65fcc50ff
はーい、患部をピピッと切っちゃいますね~。
目を閉じて、体を楽にして…そう、そんな感じ
でOKです!…暴れないでくださいね?ふふっ♪

マッドドクタ-(Mad doctor)=狂医者
本イベントの上位報酬だった麗花さん。
日替わりショートストーリーで判明したが「廃病院名物、特別手術ショ-」を行っているところのようだ。
以前行われた「アイドルドキドキ肝だめし」ではいくつか肝だめしに挑戦する側のカードもあったが今回はなし。

1100128aba0acfe01a

そのため今回アイドルたちが怖がる姿を見られるのはみりおんコミックシアターのみ。ただし、麗花さんはあまり怖がっていない様子。うみみも怖がっているというより、ただ突然の人形に若干驚いただけか?


1100411006117a3f9d

立ち絵になると顔の影は消えるかと思ったがまさかのそのまま。若干薄くなっている気はするが…。

今回はカード全体が怖いためか、ロゴが普段より可愛らしくなっている。

1100d6658c2745094d

ロゴ効果があったのかは分からないが…

今回のイベントでは極稀に「マッドドクタ- 北上麗花」のレアフェスが発生した模様。管理人は一度も遭遇できなかったが…。
ちなみに倒すと↓こうなるらしい。画像は当サイトのうpロダより。

pupu

HP2億。倒すのは難しいが、その分ptを多く手に入れることができる。
出会いたかったような、出会えずホッとしたような…。

■ナイショの診察タイム 北上麗花
1100b31346c4830d73
はいプロデュ-サ-さん、服を持ち上げてください
ねー?…おやぁ?心臓の音が、大きいですね…。
…ほらほら、すっごくドキドキしてますよ? 

「マッドドクタ- 北上麗花」の覚醒後。麗花さんが診察してくれているところ。
マッドドクターの時に「1回も手術させてもらえなかった」ため、「診察の続き」をすることに。
簡単には退院させてくれないらしいがこの女医さんならずっと病気でいたい。

1100d994d5ca456838

立ち絵でも変わらずセクシー!麗花さんの笑顔も眩しい!
カルテに書いてある人体図の隣にはPの文字。また、右下には麗花さんのサインが書かれている。

■セクシ-スタンバイ 伊吹翼
1100e1f954a4b5f9db
プロデュ-サ-さん、みてみて~!ほら、誰か近づい
てきてますよー。みんなの驚く顔を写真に撮
るんだから、もっと近くに来ないとダメ~♪ 

本イベで登場した思い出報酬&シアターくじ報酬の翼。
カード名通りの「セクシ-スタンバイ」なのだが、置いてある人形の方に気を取られてしまう…。

1100cb5310b0a9d2d6

人形は翼そっくり…だと思われる。暗さで髪型が若干判別しにくいが…。
こちらに向かって歩いてきている人物を驚かすためのスタンバイ中の様子。

1100b11dcf8cc42d32

立ち絵では人形はついてこない。純粋に「セクシ-スタンバイ」を楽しみたい時は立ち絵がオススメである。

■恐怖!お薬ナ-ス 田中琴葉
1100e072828a905a4f
プロデュ-サ-、顔色が悪いですよ…?早く、お薬を
飲まないと…。この薬、私が処方したんです。
とってもよく効きますから…さぁ、早く…。 

本イベで登場したレアドロップ&シアターくじ報酬の琴葉。
カード名通りの恐怖を感じ、個人的に今回の中で一番ゾクッときた一枚。

1100167395c6f2e33f

立ち絵も怖い!本イベントではイベントカードを使った劇場の特別ミッションが登場していたた。

琴葉も例外ではなかったため、このカードを劇場ユニットに入れて仕事を完了すると

2014-08-30-23-41-21

こんなことになった。怖い。

■恐怖!お注射ナ-ス 高坂海美
1100567afc4ea13eb2
あはははーっ!みんなに、お薬注射しちゃうぞ
ーっ!!…痛い?私がしたいんだから、そんなの
関係ないよーっ!さぁ、腕を出しなさーいっ! 

本イベで登場したうみみ。背景にちらりと見えているのは莉緒姉か。
見ての通り、注射をするのが好きなナース。しかし本イベントでは「追いかけ回すだけ追いかけ回して1回も刺せなかった」らしい。

110006b0b98b354c3d

枠ありでは分かり辛いが、ガーターベルトを着用している。右手の注射、左手の注射も勿論ついてくる。

■肝だめし病棟 最上静香
11006e0a634693a0cc
…あら?こんなところで、迷子ですか…?
ふふふ…「無事に」出られるといいですね。
…私はもう、諦めたけれど。…ふふふ…。 

本イベHNとして登場したもがみん。
日替わりショートストーリーではすばるんから本物のお化けと間違われる、「演技がウマすぎてすっげー怖いんだけど…。隣に立ってるだけでゾクゾクする…!」と評されている。千鶴からは「そのままでもおそろしいのに、演技が加わると恐怖が倍増ですわ…。」とも。
オバケ役なので怖がられるのは当然だが、二人の反応にはやや複雑な心中を語っている。

もがみん含め、今回のHN勢は全員患者役。
「私達は、遠い記憶に閉じ込められた存在…。光の届かない暗き闇に沈む、忘れられし魂…」
「体なき魂は、ぬくもりを求めて今夜もさまよう…。霊達を目覚めさせた罪を、償わせるために」
日替わりショートストーリーでは上記のように語られている。百合子の好みそうな台詞だな…。

■肝だめし病棟 永吉昴
110002dd368009ec31
『ぐすん…私のお兄ちゃん見なかった…?』
うー…このセリフ、『兄ちゃん』じゃダメなのか?
『お』をつけるだけでスッゲ-照れんだけど…! 

本イベで登場したすばるん!衣装も台詞も可愛い!
日替わりショートストーリーでは以下のような台詞も。
「お兄ちゃん、どこ…どこなの…?ぐすっ…。さみしいよ…、会いたいよ……ううっ……」
カード台詞を見ると「お兄ちゃん」という呼び方は恥ずかしいようだ。

すばるんは前述の通り、もがみんを怖がっている姿が見られるため、こういった肝だめしは苦手な様子。

昴

イベント開始当初、すばるんの枠なし画像には影がなかった。

11003e3445fa207ddb

演出の一つかと思ったが、現在では差し替えられているため単にミスだったようだ。

■肝だめし病棟 二階堂千鶴
1100f9b1f7035487b6
おほほ…死してなお漂う、このセレブな霊気…。
いかがかしら?あまりの恐ろしさに、貴方も言
葉を失っているようですわね。うらめしや~。 

本イベで登場したセレブな幽霊千鶴さんである。
他のアイドルたちに比べて台詞にほっこりするのは千鶴さんの成せる技か。

「私の財力をもってしても病気が治らないなんて。これでは死んでも死にきれませんわ…!」
日替わりショートストーリーでは上記のような台詞があり、お金を注ぎ込んでも治らない病気にかかっていた模様。
すばるんほどではないが、もがみんの姿に怖がっている様子が見られるのでお化けは苦手なのかもしれない。



ついでに今回イベントで登場した背景も。

・廃病院
1100c26f81373247cb

・荒れ果てた病室
11005e03eca56a736e

・ナースステーション跡 
110034bd49f2b89447

・恐怖の手術室
110033c7f484808dbc

 毎度ながらクオリティが高すぎる…。じっと見ていると何か出てきそうな気がしてくるな…。