talk

REX版「THE IDOLM@STER」特装版特別付録の感想になります。

 
今回は特別付録の方の感想をざっくりとだけ。

特別付録には以下の二点が収録。
・劇場版公開の際に来場特典として配られた0巻(THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ-signs-)
・今回新規収録されたシアター視点の劇場版エピソード(THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ-longing-)
表紙は劇場版衣装のAS組、裏表紙は劇場版バックダンサー衣装のシアター組7人となっています。

コミックナタリー:「アイマス」3巻、購入特典の絵柄を全公開
コミックナタリーでは購入特典の絵柄の他、特典付録の表紙と中身の一ページが公開されています。
春香さんが可奈ちゃんに手を差し伸べる図になっているのは本当に感動した!

来場特典の0巻は劇場版の少し前の話。これを読んでから劇場版を読むと、また違った見方が出来るかと思います。
まな先生の描くアイマスは安定感があって本当に素晴らしい。美希の笑顔と、それに対する春香さんの反応が愛おしかった!

新規収録されたシアター視点の劇場版エピソードは、可奈ちゃんが765プロの2ndオールスターライブに参加しているところから始まります。春香さんの衣装や台詞から察するにアニマス25話のことで間違いなさそう。あの場に可奈ちゃんもいたと!

今回の新規収録エピソードは可奈ちゃんがメインのようにも見えますが、AS組もシアター組もきちんとスポットが当たっていて素晴らしかった!真と美奈子の展開は予想外だったがwwww
伊織が志保を気に掛けるシーンがあったり、シアター組とりっちゃんとあずささんのお風呂シーンがあったり…あとは響にマッサージする貴音もすごく良かったです・・・

これを読んで改めて劇場版が見たいなぁ、と思える特別付録でした。
特装版は通常版よりはお高めですが、それだけの価値があると思え、とても満足できる小冊子でした!まな先生、本当に素晴らしい作品をありがとうございます!

【Amazon.co.jp限定】特装版THE IDOLM@STER (3) イラストカード付き (REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
【Amazon.co.jp限定】特装版THE IDOLM@STER (3) イラストカード付き (REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)