7/23 14:00~7/31 23:59期間で開催中の「わくわくBBQ」ガシャの小ネタまとめになります。
■世話やきBBQ奉行 秋月律子
2014-07-23-14-03-55
ハイハイ、肉ばっかりじゃなくて、ちゃんと野菜も
食べるのよ?アイドルは身体が資本!なんだから。
あっ、コラッ!その肉はまだ焼けてないわよ!!

本ガシャで登場したSRりっちゃん。前にいるのはのり子…というのものり子の好物は「焼肉」
しかしりっちゃんの台詞を見るに焼けていない肉を取ろうとしているらしい。のり子は生焼けの肉が好みなのかもしれない。

世話やきBBQ奉行 秋月律子

枠なし画像ではシャツまで見えている。

偶然の出会い 福田のり子

色合い的に私服のジャケットを脱いだところか?右手のブレスレットも一致している。

後ろには志保ちゃんがいるが、

2014-07-23-14-03-47

イントロダクションの画像では洋服もちらりと見えている。

11000832b49c52e774

立ち絵には皿と食材も付いてくる。

■水着は支度済み! 秋月律子
2014-07-23-14-03-52
よしっ、片付けもひと段落、と。そろそろ私も、
みんなに混ざろうかな。…プロデュ-サ-?どうか
しましたか?なんだか、顔が赤いですけど…。
スキル 不意打ちボディ

「世話やきBBQ奉行 秋月律子」の覚醒後。BBQの片付けが終わり、自らも水遊びに参戦しようと水着に着替えているところ。
カード名から分かる通り服の下に「水着は支度済み」だったのだが、スキル「不意打ちボディ」であったため、プロデューサーは顔が赤くなってしまったようだ。覚醒前の格好を見れば中に水着を着ていることは予想できそうなものだが…。

1100460776c4ddbb90

立ち絵が美しすぎて拝みたくなる。
覚醒前と若干アクセサリーが違うように見えるのは誤差の範囲内か?

■お野菜おすそ分け 野々原茜
2014-07-23-14-04-03
さあさあ、遠慮しないでプロちゃん!茜ちゃん
の分も、ピ-マンとニンジン食べていいよ!…ピ-マン
とニンジンが嫌いなわけじゃないよ?ホントだよ?

本ガシャで登場した覚醒SRの茜ちゃん。カード名から分かる通りプロちゃんに「お野菜おすそ分け」をしているところ。どうやらピーマンとニンジンが嫌いなようだ。

1100e9c59600166fe5

立ち絵でもニンジンとピーマンはちゃんと付いてくる。

隣の美奈子の存在感が物凄い。しかし、今回美奈子のカードは登場しなかった。

2014-07-23-14-03-47

前述したイントロダクション画像にも登場するが、今回登場したHRカード以上に目立ってる!いっそカード化してくれた方が良かった!

■真夏の川遊び 野々原茜
2014-07-23-14-03-59
やったなー、プロちゃん!…おや?どうしたの、
ぼーっとしちゃって。…もしかして、カワイイ茜
ちゃんに目を奪われちゃった?そーゆーコト??
スキル 清涼少女

「お野菜おすそ分け 野々原茜」の覚醒後、カワイイ茜ちゃんである。スキル「清涼少女」がピッタリの素晴らしい絵柄である!背景では美奈子、風花さんがBBQの片付けをしているようだ。
見ての通り、覚醒前の上着を脱いだところ。

1100773e82b547141e

左手のピンクのはタオルか?腋と太ももが眩しい!
そんなにスカートを上げたら危ない!と思うがもしかしたら茜ちゃんのことだから中に水着を着ているのかもしれない。それもイイ。

■汗かきバ-ベキュ- 豊川風花
2014-07-23-14-04-10
やっぱり夏はバ-ベキュ-に限りますね、プロデュ-
サ-さん♪たくさん食べた後は、川へ泳ぎに行
きますよ!水着だから、濡れても大丈夫です♪
スキル 滴る肉汁

本ガシャで登場したHRの風花さん。
カード名「汗かきバ-ベキュ-」の通り、シャツが汗で透けてしまっている。しかし水着だから大丈夫!
スキル「滴る肉汁」は果たして本当に肉のことだけを指しているのか気になるところ。

汗かきバーベキュー 豊川風花

風花さんが持っている缶には「Premium Extra」と書いてある。恐らくビールか?

110036db4052aeaefc

立ち絵だと肉と缶が付いてくる。また手前のテーブルが消え、スカートだということが分かりやすくなっている。

■着火マスタ- 北上麗花
2014-07-23-14-04-21
はーい、火力が足りない時は私の出番ですっ!
自慢の肺活量で、竹筒をふあ~ってして、
コンロを応援しちゃいます!ふあふあ、ふーっ!
スキル 火力オ-バ-

本ガシャで登場した麗花さん。スキル「火力オ-バ-」の通り、魚を丸焦げにしてしまっている。
後に紹介する朋花ちゃんのカードで判明するがこちらの魚は「アナゴ」
アナゴは海の生物なので、持ち込んだあるいは海が近いのかもしれない。
後ろで朋花ちゃんが麗花さんの様子を見守っているが…

1100729b9409b4b348

立ち絵だとアナゴは消え、笛を吹いているような感じにも見える。小指を立ててしまうところが麗花さんらしいのかもしれない。

■スペシャル焼きアナゴ 天空橋朋花
2014-07-23-14-04-25
あら、大変。私の焼いたアナゴが、黒こげに~…。
…うふふっ。これぐらい、プロデュ-サ-さんなら
完食できますよね?さあ、頭からガブリと…♪
スキル 試される愛

本ガシャで登場したR朋花ちゃん。台詞や麗花さんのカードから分かる通り、焼いていたアナゴを麗花さんに黒こげにされてしまったところ。
表情から察するにちょっと怒っているのかもしれない?スキル「試される愛」の通り、プロデューサーを試しているだけとも。

1100ccda7af9418ab2

立ち絵だとアナゴの下の方も見ることができる。長さがあるので箸で持ち上げるのはかなり大変そうだ…。