talk

本日15時に明日のメンテに関するお知らせが公開されました。

■実施期間予定:7月29日(火)15:00~17:00

・メンテナンスの終了予定時刻は前後する場合があります
・メンテナンスの実施期間中は「アイドルマスター ミリオンライブ!」のご利用ができません
・メンテナンス開始直前に使用されたアイテムについては保証いたしかねます

【作業内容】
・新シーズン開始準備
7月29日(火)17:00開始予定イベント準備7月30日(水)17:00開始予定イベント準備に修正済み)
今回はメンテの時間が2時間なのも気になる。

更に劇場の動員数についてもお知らせが登場済み。

▼日程
7/28 17:00 ~ 16:59:動員数増加の一時停止
※ライブ開催やお仕事、シアターミッションは利用可能です。
7/29 17:00:下記の情報についてリセットが行われます。

▼リセットされる内容
・シーズンメンバーの入れ替え
・シーズンユニットに設定されているカードのリセット
・劇場ユニットのリセット
・お仕事は未受注状態にリセット
※シアターミッションのみ受注状態のままとなります。

日程は7/28 17:00 ~ 16:59としか書いてないけど、7/29の16:59までってことだろうか。(追記:お知らせに7/29 16:59という表記が追加されました。明日のメンテまでってことで間違いないようです。)
今日の0時に大量に枠が公開されたが、明日イベントってことは昨日時点でイベント枠が空いているはず。昨日空いたのがCDSRしかないところを見るに復刻イベの線が濃厚か?
ちなみに月初ガシャ枠が空くのは通常通りであれば30日。今日大量に空いた枠がガシャ枠ではないのはほぼ確定なんだが…うーん…。

【追記】
16:30頃に日付が修正されていたので追記しました。
30日イベント開始ってことはあの大量の枠がイベント枠って可能性も出てきたわけか…?