7/24ミリオンラジオ感想。

今回は7月19日(土)に行われたランティス祭りの三重公演と、本日7月26日(土)に行われているランティス祭り大阪公演に関する話題が多めでした。
オーディオルームでは木曜に試聴が公開された杏奈・亜美の新曲が配信!

プラチナスターライブは第9話は動員数による開放が必要なため見所紹介はありませんでした。
ただし、来週からはシーズン2の配信も始まるようです。配信日については今後も土曜の0時と火曜の0時とのことなので、チェックをお忘れなく!

感想に行く前にミリラジシアターのアイコン再現をご紹介。



ミリラジシアター第59回「突然ですが、ここでクイズです」 アイコン再現 

59

■本日のミリオンラジオ
今回は先週7月19日(土)に三重・ナガシマスパーランド芝生広場で行われたランティス祭りの三重公演と、本日7月26日(土)に大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場にて行われているランティス祭りの大阪公演の話題が多めになっています。

メール一通目。初っ端から「ラジオネーム」と間違えてしまうころあずwww
メールは三重のランティス祭りについて。公演が行われた場所が「ナガシマスパーランド」という遊園地だったため、公演前に満喫したというPからww
当日は雷雨や停電で大変だったようだが、楽しめたようで何より!公演中は一部セットリストの変更もあったようだが、ミリオンについては変更はなかった模様。ミリオンでは「Thank You」と「Welcome!!」の2曲が歌われたみたいです。

メール二通目。こちらもランティス祭りの感想メール。現地Pでアイマスライブが初参戦だったという方から、感動をありがとうございます!といった内容でした。
また公演物販では「アーティストブロマイド付きカップ」なるものも売られており、メールを出したPはころあずのブロマイドが当たったらしい。出演者が多かった中でころあずを引き当てたのはすごいなぁ!おめでとうございます!
雷雨や停電の中でも残ってくれたお客さんのサイリウムや、遊園地の光がとっても綺麗だったと語る三人。確かに夜の野外ライブだったら凄く綺麗だろうなぁ。参加された方は大変だったと思いますが…。

メール三通目。SSAのBD発売が発表された特番にて。
・もちょはチアキング様から貰った賄賂(コインチョコ)
・ぴょん吉は某Y㌧から「納豆アカン!」 と言われたこと
がSSAで思い出に残っていると言っていたが、ころあずは何が思い出に残っているか?という質問。
ころあずのSSAの思い出は「ふーりん(アイドルマスターシンデレラガールズ、渋谷凛役福原綾香さん)とMUSIC♪の練習をしていたこと」
初めてステージで歌う曲だったということもあって緊張していたと語るころあず。
しかし、ぴょん吉に「ホテル」と言われて「ホテルでまちこさんとずっと一緒に練習していた」ことも思い出した模様。Machicoところあずが一緒に歌った曲というと「Blue Symphony」かな?
ホテルでずっとこちまと練習していたころあずに嫉妬するぴょん吉ともちょwwww言い訳と弁明をするころあずにワロタwwww

メール四通目。梅雨が明けたのでもちょがアイスになるのも分かります、という内容。(もちょがアイスになる件はもちょブログを参照。)「えこのみっくもちょ」も自分で書いてるのにラジオの感じだと完全に忘れてるなこれwwww
メールは何かオススメの暑さ対策はありますか?という質問。
ころあずは冷えピタをおでこに、体中にシップを貼る…とのことwww冷えピタは分かるがwww体中にシップ貼らないとダメってそれアカンやつや…
ぴょん吉は風呂上りに水を浴びる、とのこと。もちょも同じく水浴びをするようで。肌が引き締まって美容にも良いとか。今度やってみるか…。
あとは他に、冷たいものを腋に挟むと言ったぴょん吉に対して…
もちょ「液体なのに挟めるの?」
恐らく風呂の話題のままだと思ったんだろうがwwwwwwもちょwwwwwwww
腋の下、首の後ろなどを冷やすのが熱中症対策に良いんだとか。しかしころあずは最近は首を温めるほうが多いんだとか。ころあず…喉お大事に…!

そして話題は「冷たいもの食べに行こうよ」という話に。さらっと混ざってきた女子トークwww
三人で冷たいもの食べにいけるといいな!

■ミリラジシアター 
突然のクイズwww未来ちゃんがオチなのは何だか久々な気が…?
このクイズは有名な「細菌の分裂」というクイズ。
1つの場合は2→4→8…と増えていくのに対し
2つの場合は4→8→16…と、1つの場合より1分早く分裂していきます。なので答えは「59分」
ちなみにおまけ放送にて答えについて説明がありました。

■オーディオルーム
今回は木曜に試聴が公開された亜美と杏奈の新曲が流れました!

 
♪タイムマシンに飛び乗って/双海亜美
LTPではしっとりした曲だったけど、今回は非常に明るい曲な亜美!ピコピコ音がかわいい!こちらはコールも楽しそうでライブで歌われるのが楽しみだなぁ。

♪VIVIDイマジネーション/望月杏奈
コメントの職人が凄かった!歌詞も早いな!
曲自体はスイッチオンの杏奈が歌っているものだが、歌詞自体はオフ杏奈とオン杏奈が上手く混ざっている感じ。ハピダリと比べると爽やかな曲調だが、それゆえにコールを入れるタイミングが難しそうだなぁ…!

7月30日のLTH01、02の発売とプラチナスターライブシーズン1についてのお知らせ。
第9話の配信は7月28日(月)の17時より。動員数100万人(両方見る場合は200万人)が必要なので要注意。
来週からはシーズン2の配信も始まるようで、配信日については今後も土曜の0時と火曜の0時とのこと。次回シーズンユニット楽しみだ!

■ミリオンリサーチ
今週はミリオンリサーチ! 先週から始まった「ミリオン シアターミッション!」と交互に行っていくのかな?
今回は、ランティス祭り大阪公演にちなんで「三人の関西弁が聞いてみたい」というメールが届いていたので三人で標準語の台詞を関西弁に直していくことに。
くじには三人のことを書いたくじが書かれていたようだが、三人とも自分たちのことが書かれていたくじを引いた様子wwwすげぇな!www
一番はころあず、二番はぴょん吉、三番はもちょに!

一番目ころあず。
ころあず「pityってどういう意味かしっとる?さみしい?ちょっとちゃいますねぇ。素晴らしい?ぜんぜんちゃいます?不憫?限りなくせいがいに近いんですけども、この場合は少しちゃいます。正解は田所のあずさの本名ですぅ」
関西弁じゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれは茨城wwwwwwww

二番目ぴょん吉。
ぴょん吉「普通な、人は腐ると死んでしまうねんてぇ。でもそん中にな、腐ってるのに生きてる人がおんねんて。ゾンビの話ちゃうで。でも、具体的には山崎はるなさんのような人のこと言うねんて」
まさかの山崎はるかの誤字wwwwwwww「E福Bさん堪忍してや~」 のぴょん吉wwwwノリノリだなwwww
ぴょん吉「彼女のような人は『カップリング』という妄想を食べて生きてるんやて」 
ぴょん吉wwwwwwwwwwwww内容もそうだが、ぴょん吉の関西弁滑らかすぎるwwwwwぴょん吉のこれは関西弁キャラを好きになった賜物か…!?
今日も薄い本をジャンプ二冊分ぐらい買った、と語るぴょん吉。



ジャンプ二冊分は厚さのことか・・・

三番目もちょ。
もちょ「だふっちゅうのはなぁ、なんかに挑むときに自分に掲げる目標や志のことなんよぉ。それはなぁ、だふだと、だふ……だふっち言う人おるけど、ちゃうねんなぁ。断じてだふって読むんやで?あんたがぁ、もちょっと成長したら分かるかもしれんな。おわりやで~(○・▽・○)」
もちょwwwwwwwwwwwwwwwww全部「だふ」だからわかんねぇwwwwwww

アンケート結果発表。
anke

これは当然のぴょん吉圧勝!wwww

エンディングが流れながら、他の都道府県の方言もマスターしたいと語る三人。もちょの博多弁講座も!
おまけ放送ではころあずの茨城弁講座が!方言ラジオいいなwww