6/27ミリオンラジオ感想。


今回はバースデーサプライズゲスト…ということで千早の中の人、ミンゴスこと今井麻美さんがゲストとして登場!先週放送や当日ゲーム内お知らせにも載っていなかったのでびっくりした!

本日、プラチナスターズの見所はなし。
公式ブログにも掲載されましたが、ランティスの追加出演者についてお知らせがありました。
アイマス公式ブログ:【ミリオンライブ】ランティス祭り追加出演決定!
ミリオンスターズで東海・大阪・東京の3公演に出演が決定している、ランティス15周年記念イベント「ランティス祭り 2014」ですが、
なんと東京公演1日目 (9/13)に、ミリオンスターズが追加出演決定しました~!!!
 
出演メンバーは、ラジオでお馴染みの山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)の3人です!
会場などの詳しい情報は、ランティス祭り特設サイトをご確認ください。


感想にいくまえに本日のミリラジシアターアイコン再現を紹介。



ミリラジシアター第55回「サプライズ」

55

■本日のミリオンラジオ
初っ端からもちょに「イチャイチャするんじゃない!」と怒られるぴょん吉ところあずww
今回はミリラジバースデースペシャルということで、25日のもちょ、27日のぴょん吉、28日の未来ちゃんの誕生日をお祝いすることに!なので、今回はころあずが二人を「お・も・て・な・し」してくれるそうで…進行は任せて、とのことだが大丈夫か…!?www

バースデースペシャルということで、今回はメール紹介の前にミリラジシアターが放送。

■ミリラジシアター
内容は未来の誕生日祝いストーリー。そしてオチでまさかの千早登場!
そして、ミンゴスがいきなりゲスト参戦!もちょ&ぴょん吉はミンゴスの登場に驚き、偽の台本も正しい台本へと変更!
今回ミリラジシアターの内容は元々、星梨花ママが箱の中から登場するバージョンだったらしい。そちらはおまけ放送で配信されていたので、後述します!ころあずはその編集があるとは知らなかったようで、驚いていましたwww

改めて、今回は如月千早役の今井麻美さんがゲストに!
そして、先輩ゲストなのでいつも恒例のアレも!

■ミリオンリサーチ
「今井麻美さんに上手く突っ込めるのは誰?」
ということで、今回はミンゴスがボケ倒すことにwwwww
ミンゴスが持ってきたケーキの他、ランティスさんからの差し入れでたこやき、かぼちゃの冷製スープ、ゴディバのチョコも登場。ランティスさんの差し入れはもちょ、ぴょん吉の食べたいものだったとのこと!
この辺りで既にミンゴスの怒涛のボケに、頑張って突っ込むものの、中々上手く突っ込めない三人。しかし、もちょの力強い「ありませんが!」には笑ったwww
もちょが差し入れを食べている間、もちょの物真似をするミンゴスwwwww
ミンゴス「もちょだよ~ (o・∇・o)  たこやきだよ~ (o・∇・o) 」
ざっつwwwwwwwwwwwミンゴスwwwwwwwwww
そして今日はバッチリメイクしてきたというミンゴスのボケに、ぴょん吉が「すっぴんじゃないですかー!」と突っ込んでいたがラジオじゃ伝わらねぇwwww動画はよ!

ミンゴスのペースに流されつつ、メール一通目wwころあず頑張れ!www
もちょ、ぴょん吉、未来…そして本日誕生日の可憐役ゆんこんおめでとうございますという内容。
ミンゴスが「あたしの誕生日、今日だよ!」とボケたのに対し、「おめでとうございます!」や「え!?」と反応してしまう三人wwwミンゴスの誕生日は5月16日だよ!三人とも素直すぎるwww

三人が一旦落ち着くため、ここで一度曲紹介に。今回はミンゴスがいるのでミンゴスが曲紹介を。
ミンゴス「千早さんが未来のために作った未来誕生日おめでとう組曲、一章から百章まで!全部で55分あります!」
ミリラジシアターのオチwwww三人で「違います!」と突っ込みつつ、正しい曲紹介に!
今回はLTP04より如月千早の「Snow white」が配信!



ラジオと曲の落差が酷すぎるwwwしかし、確かにこの曲を聴くと落ち着くなぁ~!

ここで、Pとぴょんころもち三人にお知らせ。
既にアイマス公式ブログでも情報が公開されましたが、ランティス15周年記念のランティス祭り東京公演の追加出演者が発表されました。 
アイマス公式ブログ:【ミリオンライブ】ランティス祭り追加出演決定!
ミリオンスターズで東海・大阪・東京の3公演に出演が決定している、ランティス15周年記念イベント「ランティス祭り 2014」ですが、
なんと東京公演1日目 (9/13)に、ミリオンスターズが追加出演決定しました~!!!
 
出演メンバーは、ラジオでお馴染みの山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)の3人です!
会場などの詳しい情報は、ランティス祭り特設サイトをご確認ください。
追加出演者はぴょんころもちの三人。が、三人は放送内でこのことを知ったようで、ランティス祭りをどんなお祭りにするかと問われたもちょが・・・
もちょ「ランティスのお祭りにします!」
ってwwwwwランティス祭りだからそりゃ当然ランティスのお祭りだよ!www
ミンゴス「ランティスのお祭りってどんなお祭りなの?もちょが思うランティスのお祭り。」
もちょ「ランラーン…ティス!
もちょwwwwwwそしてこれは会場でやるしかないね、とミンゴスwwwwそれはいいのかwwwww
アイマスあるあるでこういうことを本人が放送中に知らされることはよくあるらしい。事務所は勿論知っているようだが・・・!www


メール二通目。ころあずがメールを読んでいる間、ぴょん吉に餌を与えるミンゴスwww
内容は誕生日を迎えたもちょとぴょん吉に抱負(だふ)を語ってほしい、というもの。メールを読んでいる間のころあずがpityすぎるwwww
ミンゴスのボケも冴え渡りつつ、先にぴょん吉が抱負(だふ)を語ることに。
ぴょん吉「真顔にならない…」
気を抜くと怖い顔になってしまうことに気にしてるぴょん吉。もうちょっと綺麗な山崎はるかになりたい、とのこと。それから、「変顔すんなよ~」「セクハラすんなよ~」 と言われてしまうのでもうちょっと綺麗な感じに…と語るぴょん吉に対し、「セクハラしちゃいけないの!?」と力強く疑問を投げかけ、「何が悪いの!?」と言うミンゴスwwwwww
今日はミニスカ生足のころあずに対し「そこに生足があるんだよ!?」と力説するミンゴス!
ミンゴスさんだって生足ですよ!?と指摘するころあずだが、「そうですよ?何が悪いんですか?」と足をペチペチしながら返事をするミンゴスが強すぎるwwwころあずも思わず負け宣言…!wwww
もちょがミンゴスの足を触り、ぴょん吉も風のようにミンゴスの足を触りながらもちょが抱負(だふ)を言うことに!
ミンゴス「もちょの今後の目標言おうかな~もちょは~!」
もちょ「はい!」
それは今井さんでしょ~と突っ込まれてあ、そっか!と気付くもちょwwwwそしてミンゴスの演じるもちょ(?)の今後の目標は「世界征服」wwwwwwwwwwwwww
もちょ「何十時間前ぐらいに繪里子さんと一緒に、国をどうしたら征服できるか話しあって…」
先生wwwwwwwww
ミンゴスが「もちょが首相になりましょう!」と提案するが、そちらも話し合っていたとのこと!
なので、「むしろ大統領になろう!」と提案するが、それも話していたとのことなので、大統領の上はなんだ!?大魔王か!?という話に。もちょ大魔王wwwwwwwもちょの魔界なので「も界」ということにwww
話が大分逸れてしまったが、もちょ改めて抱負(だふ)を語ることに。
もちょ「楽しく~…過ごします!」
もちょの抱負(だふ)を聞いて、自身も最近寂しいと語るミンゴス…。結婚ラッシュだったもんな…。

番組も終了間近になり、ミンゴスのケーキに改めて触れることに。ミンゴスケーキはいつも通り、アンケートで一位の人とミンゴスで「あーん」ごっこをするとのこと。
そして、ミンゴスの持ってきた自身のために持ってきたというプレゼントも披露www
ころあず「本当のことを仰ってください」
と切実なお願いをするころあずwwwツッコミじゃねぇwww
ミンゴス「本当のことを言おう!これは…ころあずのために買ってきました!」
ミンゴスwwwwwww喜ぶころあずと全力で突っ込むぴょん吉wwww弄ばれてる…!
結局、プレゼントはちゃんとぴょん吉ともちょの元に!

そして、アンケート結果発表!

アンケート

まさかのころあず1位wwwwwwwwwwwwwwwwww
ぴょん吉ともちょのケーキをころあずが食べることに…wwwwwwwwww 

エンディングテーマを流しつつ、締めに入る四人。
ミンゴス「今日から私がパーソナリティです!」
と最後の最後までボケ倒すミンゴスwwww
ころあず「四人になったらなにころもちでしょう?」
もちょ「ぴょんころもちミス…ミスぴょんころもち!」
まさかのンゴが消える事態にwwwwwwwwwwもちょwwwwwwwwwww

おまけ放送ではいつもの反省とともに、ミリラジシアター第55回「サプライズ」の星梨花ママオチも公開!こっちのオチも良かったwww未来ちゃんが泣いちゃって、私の方が驚いちゃってるじゃない~!という静香やはり静香。
ころあずのぴょん吉へのプレゼントがBL本だったとの話にはワロタwwwwwwwころあず・・・お疲れ!wwwww