イベント「アイドルマスターズカップ5」の小ネタになります。
■グラマラスビ-スト 水瀬伊織
1100c35205b5d3a46a

ふふっ、みんなの視線が集まって、痛いくらい
だわ~♪IMC決勝、優勝するのはやっぱり私達
しかいないってトコ、見せつけてやるんだから!

IMC5の上位報酬だったいおりん。今回はそれまでのIMCと異なり、三人で1つのチームとなっています。
枠で風花さんの胸が見事に隠れてしまっているものの・・・

グラマラスビースト 水瀬伊織

枠を外せばこの通り!風花さん、若干SRの時と衣装が違うような・・・
カード名「グラマラスビ-スト」はチーム名か、はたまた衣装の名前なのか。グラマラスの中にいおりんも含まれているのか気になるところ。

今回のいおりんはエピソード付きでした。特別演出とエピソード画像の提供をして頂いたので、後日別記事でまとめようと思います。

■二人の祝杯 水瀬伊織
11001ab500d3e6e351
気分がいいから、アンタともカンパイしてあげる♪
優勝できたのは、アンタのおかげも、ちょっとは
あるし…。素直に受け取りなさいよね、バカ!
スキル 触れ合うグラス

上位報酬いおりんの覚醒後。優勝後に三人+Pで打ち上げをしている様子。後ろでトロフィーを持ってニコニコしているのり子ちゃんと風花さんがかわいい!
いおりんが手に持っている飲み物は言及はないがオレンジジュースで間違いなさそう。ちなみに、アイドルエピソードでもチラッとオレンジジュースについて触れられている。

■悩ましダンス 豊川風花
11001faa162dda2a0f
うぅ…最近、こういう格好も減ってきたと
思ってたのに…プロデュ-サ-さんはやっぱり
イジワルですっ!えぇ!?もっとアピ-ルするの!?
スキル ダーク&セクシー!

本イベントのメジャーリーグ報酬&シアターくじステップ1報酬だった風花さん。
「悩ましダンス」というカード名、台詞などを見る限り今回の格好は風花さんにとっても相当恥ずかしいものだった様子。

1100a16d2df5f8893c

こみっくシアターでも不満を漏らす風花さん可愛かった。

1100b5eb0c360bccc6

いおりんとのり子ちゃんに似合っていると言われ、じゃあ三人で着よう!と提案するがあっさり却下される風花さん!イイ!

グラマラスビースト 水瀬伊織

本カードでは照れ顔を披露しているが、いおりんの背景ではキリッとした顔を披露している。

1100ca1f8db5d28e7e

ちなみにこのカードの一つ前の風花さんのお仕事はアイドル三国志だった。
こちらも足元とか結構セクシーなのだが、「 …うぅ、この武器、重すぎて体が反り返っちゃう~…。」としか言ってないので着実にPに洗脳されているような気もする。

11009f3ed59cd99ecd

立ち絵の塗りに熱い拘りを感じる。特に下半身が素晴らしい。本当に素晴らしい。

■マッスルポ-ズ! 福田のり子
110083ce51ae154ba5
この衣装、レスラ-っぽくてシビれるね~っ!
みんなでこんなポ-ズで入場したら、ぜったい
盛り上がるよ!オリャ-って!ねっ、プロデュ-サ-♪
スキル かかってこーい!

我らがのり子ちゃん!本イベントではチャレンジリーグ報酬&シアターくじ報酬でした。
台詞の「レスラーっぽくてシビれるね~っ!」という通り、ポーズはレスラーが元ネタになっていると思われる。
WWEの「ロブ・ヴァン・ダム」もしくは、プロレスラー蝶野正洋のアピール「アイアム・チョウノ!!」のどちらか?
今回は背景にいる風花さん&いおりんの表情もとてもかわいい。二人の表情に対して、のり子ちゃんは実に楽しそうなのもまたイイ!!

 マッスルポーズ! 福田のり子

立ち絵もいいぞいいぞ~!!衣装の光沢具合とか、右足の裂けタイツもイイィイイッ!!!ドヤ顔が似合うのり子ちゃんかわいいぞ~!

1100c8f6c2bc1eba6b

1100b5eb0c360bccc6

mizuki先生ののり子ちゃんが2コマも見られて嬉しかった・・・
それにしてものり子ちゃんはレスラーぽい衣装なら羞恥心が薄れるようで心配になります。心配なので胸元のペンダントになってのり子ちゃんを守りたい。