5/30より登場した招待キャンペーン杏奈の小ネタをまとめています。
■ビビッとスタディ 望月杏奈
110043da393ab2b010
あ、杏奈が読むの?え、っと…39ペ-ジ…。
アイ、ウォント、ソ…ソメティング…え、サムシング?サムシング、
ト…トゥ…。先生…ギブアップしちゃ…ダメ?
MaxAP 5700 MaxDP 5475 コスト 13
スキル ヘ、ヘルプミー…!
効果 Vo属性のAP/DPアップ(小)

まずはこの衣装、「ようこそ!アイドル学園天国」で着ていたものと同じもの。

アイドル学園 望月杏奈

覚醒1段目の時点でカーディガンは椅子にかけてあるのが分かる。この衣装は自前だったのだろうか…?
使っている教科書は「NEW ENGLISH」。台詞からも分かる通り、英語の授業ということになる。
NEWから始まる英語の教科書は多いので、元ネタ特定はちょっと厳しい。「NEW HORIZON」辺りが有名な気もするが。

11005c7d00472231a4

立ち絵は机付き。

■エスケ-プフロムリアル 望月杏奈
1100fef860fc411efb

イェ-イ…アイ、ウォント…トゥ、ベ…ア、トップアイドル…。
大好きなプロデュ-サ-さんが見てる…から…、
杏奈、今日もビビッとがんば…むにゃむにゃ。
MaxAP 5985 MaxDP 5749 コスト 13
スキル 夢ならペラペラ
効果 Vo属性のAP/DPアップ(小) 

一応1段階目の差分…なのだが、差分と言い切ってしまうのが申し訳ないレベル。
カード名「エスケ-プフロムリアル」は「現実から逃げる」=「現実逃避」の意味であると思われるが、リアルは形容詞なので「escape from reality」が正しいような?だが、杏奈が英語が苦手なのは見ての通りなので何の問題もない。
左側にいるのは先生だと思われる。こういうシチュエーションに見覚えのある人もいるのでは。
後方の生徒が使っている教科書が1段目と同じものなので、同授業間か連続授業か。

1100c899ff0afb5c8a

立ち絵だと落下中のペンケース、頭を叩いている先生は消える。

book

分かり辛いが、杏奈の読んでいる雑誌?にはアイドルシンフォニーの瑞希&千鶴のイラストが使われている。

精密なる指揮 真壁瑞希ゴージャスサックス 二階堂千鶴

コメント欄で言われていたが、今回の立ち絵と

こたつAFK 望月杏奈

こたつAFKが連続して営業で流れてくると楽しいことになるようだ。
それにしても杏奈ちゃんの寝顔姿はイイ・・・

■Happy Darling 望月杏奈
1100c3e0d6af25396f

見てみて、プロデュ-サ-さん!今日もお客さんが
いっぱいで、杏奈…ううん、泣くのは終わって
からだね!イェイ、今日もビビッとハジけるよ~っ!
MaxAP 6600 MaxDP 6339 コスト 13
スキル 応援ください!
効果 Vo属性のAP/DPアップ(大) 

杏奈初の曲名カード。LTP03に収録された杏奈のソロ曲「Happy Darling」である。



まさかの招待3段目で曲名カードがくるとは思わず、予想外だったPも多いのでは。
「Happy Darling」はカードでも分かるがスイッチONしてる杏奈の曲である。
本カードのスキル「応援ください!」は曲中の歌詞の一つ。


1100b487b83a8b406b
 
今回、非常にアクロバットなイラストなので立ち絵があるか不安だったが、ちゃんとあった模様。 
前方のピースの迫力がすごい。今度のチョコイベで大きい立ち絵も収集できると思われるので、そちらにも注目したい。