5/1 00:00~5/12 13:59に開催されている「絶景!天空こいのぼりライブ」ガシャの小ネタをまとめました。
他にもこんなネタがあるよ~という場合はコメントで教えて頂けると助かります! 
今回のガシャは、「完成記念式典」として全員でライブを行っている様子だと思われる。
ライブを行った後は全員でパーティに参加しているようだ。

■ピュアリ-白天女 水瀬伊織
1100e29632097eafe1

二つ名のピュアリ-とはpurelyのこと。日本語では「純粋に,まじりけなく」といった意味。要するに純白天女ということになる。
伊織の台詞にある「サンスクリ-ンもバッチリ塗ったし…。」(サンスクリーン=日焼け止め)から、肌の白さなども意味していると思われる。
背景にいる桃子先輩、エミリーは今回のガシャでも登場しているが、どちらもRで背景とは衣装が違う。

ピュアリー白天女 水瀬伊織

背景だとエミリーの衣装が多少見えやすくなる。衣装は恐らくいおりんと同じものだろうが、非常にセクシー。
布の透け具合が最高です。

■気まぐれサンセット 水瀬伊織
11009f2441c6ec2eca

伊織と一緒に夕焼けを眺めているところ・・・格好からしてパーティから抜け出しているものだと思われる。

1100a813565686574e

立ち絵になると夕暮れの影はなくなる。髪のなびき方が美しい・・・。

■ナイトネオンシャワ- 伊吹翼
110052cfd9d545dd49

後ろにいるのは「美希先輩に負けないくらいキラキラして、プロデュ-サ-さんの視線、釘付けにしちゃうよ♪」という台詞からして美希。うみみだと思ってた・・・。
いおりんが昼公演だったのに対し、こちらは暗さからして夜公演だと思われる。

今回、翼はボイス付きのため覚醒後と合わせて計8個のボイスが追加された。

こちらで追加されるボイスは以下のもの。
「わたしのダンス、本物の天女様みたいに幻想的でしょ? 美希先輩に負けないくらいキラキラして、プロデューサーさんの視線、釘付けにしちゃうよ♪」(カードテキストにも記載)
「プロデューサーさん! なんで目をそらすの~? こんなにかわいい衣装を着てるんだから、ちゃんと見て見て~♪」
「さすがに、ずっとこの格好でいるのは寒いね。あ、プロデューサーさんの上着、あったかそう! 貸して~♪」
「この衣装で外を歩いたら、みんなから大注目されちゃうかな~? …大騒ぎになるからダメ? …う~ん、残念…」

■プライベ-ト・ボックス 伊吹翼
1100b9f21488146547

ライブが終わった後「展望台でデート」をするため、エレベーターに乗っているところ。一応左下にエレベーターのボタンがある。

こちらで追加されるボイスは以下のもの。
「こんなドレスでプロデューサーさんと展望台デートなんて夢みたいだね。ライブが終わったばかりだからかな? 胸のドキドキ…いつもより大きい。」(カードテキストにも記載)
「今日はおしとやかな翼を演出! プロデューサーさんは、元気なわたしと静かなわたし、どっちが好き?」
「この格好なら、ロマンチックでオシャレなレストランにも入れますよね。…わたし、今日の夜は、空いてますからね!」
「えへへ…普段と違うわたしに思わずドキッとしちゃいました? …わたしもドキドキ、止まらないよ。」

これが14歳の中学生だというんだから恐ろしい・・・


■縦横無尽ガ-ル 永吉昴
11009f5d396a5e16d5

背景にいるのは歩、茜。

縦横無尽ガール 永吉昴

地上にロコもいるらしいが枠なしでも視認は出来ない。
いわゆるワイヤーアクションだが、腰部分しか固定されていない・・・?
かなりのバランス能力が必要とされそうだが、全員Daだから問題ないはず(適当)

11008de4438b3031cd

立ち絵になるとワイヤーが消え、足元のセクシーさが際立つ。

■照れ顔ビュ-ティ- 永吉昴
ato

覚醒するとパーティに参加しているすばるんになる。このすばるん、ガシャ開始早々に一部が修正された。
↓は修正前。ハイライトと頭部の色合いが若干異なっている。
1100d3b3596c9d2ee3

後ろにいるのはRキラキラアタック徳川まつり。

キラキラアタック 徳川まつり

すばるんの後ろに描かれるまつり姫は満面の笑顔。一体どういうシチュなのだろうか・・・。


■みんなで踊ろ! 天空橋朋花
1100071a641e0c795e

「絶景!天空こいのぼりライブ」ガシャだから、朋花ちゃんがいてくれたのは個人的に嬉しかった!
青いこいのぼりをモチーフにした衣装に身を包み、子豚ちゃんの前で歌とダンスを披露しているところ。

みんなで踊ろ! 天空橋朋花

後ろのこいのぼりはバックダンサー。
 
 
■シャイニングゴ-ジャスのぼり 二階堂千鶴
1100797c422ed8679b

金色のこいのぼりをモチーフにした衣装に身を包んだ千鶴さんである。
カード名では「シャイニングゴ-ジャスのぼり」、スキルでは「有頂天マーメイド」、千鶴さん的に言わせれば「黄金のセレブ人魚!」となっている。「黄金のセレブ人魚」では笑いが起こったようだ(千鶴台詞談)

1100f0c31bd7e1203a

みりおんコミックシアターにて、この格好でパーティに参加していることも判明。
この後、すばるんに

1100b198589bcd65d2

と言われ、

1100dfc92d120c52c7

という照れ千鶴さんが見られるが、千鶴さんの好きなものは「憧れの目で見られること」ということから察するに、すばるんの台詞が非常に嬉しかったのだろうと予想される。


■疾く参ろ! エミリ-
11003a502fb1c13e28

「完成記念式典に一番乗りするのは私達ですよ。さぁ、参りましょう!早く早く♪」と、タワーを指差してはしゃぐエミリー。
タワーの元ネタはスカイツリー…でいいんだろうか。タワーの上部と展望台?の下あたりで鯉のぼりが泳いでいる。
エミリーの隣でテレビの撮影が行われているが、マイク持ってるのはもしかしてすばるんだろうか?


■かわいい売り子さん 周防桃子
11003c68f00eec8986

桃子先輩はタワーのショップで販売員をしている。持っているぬいぐるみは桃子先輩のお気に入り。
ちなみに枠ありだと分かりにくいが・・・

かわいい売り子さん 周防桃子

桃子先輩の左上には

 アイドルの試練 如月千早
 
SRアイドルの試練 如月千早 が描かれている。
お土産品、なのか・・・?