110024d0627e5b0e9d

折角フィーチャリング画像が揃ったので、サイクリングイベントの順位を分かる範囲でまとめてみました。といっても順位が分かっているのは上位と最後ぐらいなんですけど…。まとめるのものすごく時間がかかってしまった…。

フィーチャリング画像からキャラ間の関係が分かるところだけメモしています。
一部独断で一緒に走っているキャラ同士や絡みの多いキャラ同士で分けていますが、後で読みやすくしたかっただけなので特に他意はありません。あしからず。

まずは優勝。これは皆さんご存知の通り、菊地真!
真フィーチャリング画像
真→志保:志保がかなり先行していた。
真→海美:トップにいた海美を必殺ドリフトコーナリングで追い上げる。コースをショートカットしてきた海美と一騎打ち。

2位はうみみ。
海美フィーチャリング画像
海美→亜美、真美:ガレージでトラブってる間に一気に引き離す!
海美→真:まこっちゃんに抜かれた!優勝争い頑張ろ!など
海美→昴:すばるんが3位。

3位はすばるん?海美の台詞を参考にしたけど途中経過なので違うかも。
昴フィーチャリング画像
昴→ジュリア:飲み物分けてくれよ~
昴→エレナ:頑張れ~!全員ゴールできたらプロデューサーが飯おごってくれるってさ♪
昴→真、海美:二人とも心から楽しんでるんだな!

「もうすぐ昴にも追いつきそう」という台詞からして4位は環か・・・?千鶴さんの台詞からすると、もしかすると3位かもしれない。
環フィーチャリング画像
環→千鶴:いつもの面白いちづるもいいけど、今日のメラメラしてるちづるもかっこいい!
環→昴:おやぶんの応援でたまきのスピードアップ!もうすぐすばるにも追いつきそう!
環→昴:自転車乗るの上手だな~。マネしてみようかな?
環→響:後ろからひびきが追い上げてきた!

環の台詞からして5位は響と予想。
響フィーチャリング画像
響→環:海美と猛特訓したんだって?(恐らくIMCのことか?)
響→桃子:頑張って!Pが豪華料理をおごってくれるって昴が言ってたぞ!
響→春香:逆走!逆走!
響→真、海美:デッドヒートだね!
響→真:真は速くて全然追いつけなかった。

千鶴さんの台詞からして、おそらくこの辺りの順位。
朋花フィーチャリング画像
朋花→美也:マイペースながら安定した走り。
朋花→春香:ラストスパート前に握手して励ましあい。
朋花→ジュリア:朋花のにゃんにゃん語に驚いて逃げる。

朋花に一歩及ばず、ということで多分朋花の後ろか・・・?
千鶴フィーチャリング画像
真、海美:すでにゴール。
響、昴、朋花:上位争い。強力なライバル、負けませんわよ!
朋花:毎回おいしいところをもっていかれるわけには!(朋花に対する子豚の喝采は凄いが、最終的には千鶴にも応援してくれた。)



■上位層と思われる人たち

一時期トップだった様子。
千早フィーチャリング画像
千早→奈緒:横山さん、飛ばしすぎでは?
千早→あずさ、未来:あずささんと未来の姿が見えないので、迷子になっていなければいいが・・・。
千早→美奈子:佐竹さん、速いですね。流石です。

ジュリアフィーチャリング画像
ジュリア→昴:飲み物投げろって言われても・・・ったくバカ昴のヤツ、世話がやけるよ!(しかし昴に飲み物を渡した直後に喉が渇いてくる。Pが水をくれた。)
ジュリア→環:小さいのになかなかやるね。
ジュリア→千鶴、昴:打ち上げ楽しみにしてるみたいだな?(Pのおごり)
ジュリア→美奈子:打ち上げするなら美奈子の店か?(Pは店主に気に入られているらしい)

志保フィーチャリング画像】 
志保→海美、真:二人の動きは勉強になる。しばらくは後ろからついていきます。
志保→亜美:亜美はパンクで動けない。いつもからかわれている分、ここで見返してやらなくちゃ!
志保→茜:茜さんみたいなウィリーは無理。けど、自転車で荒れた道を攻略するのは楽しい。
志保→P:うっかり引いちゃいました。

美奈子フィーチャリング画像
美奈子→貴音:貴音ちゃんのフォーム決まってる。美奈子の家のラーメンでスタミナをつけていた様子。手ごわいライバルを育ててしまった!
美奈子→奈緒:すっかりバテてる。私と琴葉のペースにつられすぎた?無理しないで。
美奈子→琴葉:奈緒への台詞から恐らく一緒のペースで走ってる?
美奈子→ひなた、恵美:二人みたいにエンジョイして走るのもいいかも。

貴音フィーチャリング画像
貴音→美奈子:見事な健脚。
貴音→奈緒:なんという気迫でしょう!恐ろしき速さで、迫ってまいります!
貴音→あずさ:いつの間にか後ろにあずさの姿がない。
貴音→琴葉:最後は琴葉との一騎打ち。

琴葉フィーチャリング画像
琴葉→未来:未来のことちゃんと見ててあげてください。
琴葉→律子:律子「ペース配分が大切」 自由に走っている子が多すぎでは?
琴葉→千早:さすがだなぁ。すごい体力です。
琴葉→美奈子、恵美:ずっとしゃべってる・・・べ、別にヤキモチじゃないです!
琴葉→奈緒:奈緒ちゃんバテバテだけど・・・

エレナフィーチャリング画像
エレナ→朋花:汗だくなのにすごい笑顔!あーいう一生懸命な女の子大好きっ♪
エレナ→環:ほっぺに泥つけてるけどワイルドでキュート!
エレナ→千鶴:終わったら打ち上げパーティやろうって!チヅルの特製コロッケ食べたいナー



■中間勢?

途中バテバテ。
奈緒フィーチャリング画像
奈緒→琴葉:スタート前に琴葉にいろいろ教えてもらった気がするんやけど全部忘れてもうた!
奈緒→美奈子、琴葉:二人にも抜かれてしもたわ~!負けてられへん!
奈緒→未来、あずさ:二人の姿が見えないけど迷子?って、こんな簡単なコースでそれはないやろ♪

静香フィーチャリング画像
静香→星梨花、まつり:お弁当広げようとしてる!プロデューサー、止めに行きますよ!
静香→やよい、伊織:ペースは遅い
静香→百合子:妄想に夢中
静香→律子:この近くで強敵は律子さんくらいかな?
静香→麗花:昼寝してるところに遭遇。



■一緒に走ってるor掛け合いが多い人たち

・雪歩&のり子

雪歩フィーチャリング画像】 
雪歩→莉緒:休んでいる莉緒を発見。お隣で一緒に休憩することに。
雪歩→ロコ:自転車をロコカスタムするためにドリル使ってました。
雪歩→のり子:一緒に走ってくれるんですか?ありがとうございますぅ!

のり子フィーチャリング画像
のり子→翼:翼のパーツ基準は「とにかくかわいい」
のり子→雪歩:一緒に走ろうかな!任せてね、雪歩。
のり子→杏奈、翼:いつまで自転車弄ってるつもりだろう…。楽しそうだからいいけどね。


・まつり&星梨花

まつりフィーチャリング画像
まつり→星梨花:星梨花ちゃんもまつりのフワフワピクニックスタイルがお気に入りのようなのです。らぶりー!でぱわほー!な走りかたを、教えてあげます。
まつり→亜利沙:楽しそうだけどあのペースじゃもたないから、プロデューサーはしっかり見ておくのですよ?
まつり→亜利沙:やっぱりバテたのでマシュマロとドリンクを差し入れ。

星梨花フィーチャリング画像
星梨花→まつり:一緒にお弁当を食べる約束。「まつりさんのお弁当はカラフルでかわいいんですよ!」
星梨花→まつり:まつりさんあんな遠くに!まってくださーい!
星梨花→百合子:必殺走法というのを開発してるみたい。
星梨花→未来:サイクルコンピューターって…?未来さんみたいにポチッとボタンを押したらいいのかな?
星梨花→亜利沙:亜利沙さんハァハァしてて心配です。タオルを持っていきますね。


・美希&育&可憐

美希フィーチャリング画像
美希→真、海美:二人が頑張ってくれてるからミキは頑張らなくていいよね?
美希→歩:沼で転んで泥まみれなの!
美希→茜:茜が面白くて他の人とぶつかりそうに。
美希→育、可憐:一緒に走るようにしたら喜んでもらえたけど、あんまり楽になった気がしないの・・・。でもまぁ、いっか☆
美希→他の子:走りやすいところ教えてあげたらありがとうって言われちゃった!

育フィーチャリング画像
育→志保:ぴょんぴょんジャンプしててすごい!
育→真、海美:優勝争いしてるし…わたしも負けないように完走目指すよ!
育→歩:水たまりで転びそうになったところを助けてくれたよ。同じところで転んじゃったんだって。
育→美希:一緒に走ろうって誘ってくれた!走りやすいコースを教えてもらって、これなら完走できそうかも。
育→可憐:可憐さん、おとなだけどここで走るのこわいんだって。ちょっと安心した。

可憐フィーチャリング画像
可憐→美希:一瞬で走りやすいコースを見極めてる。
可憐→育:あんな小さな体で前に出てます!
可憐→海美:泥まみれで必死・・・わ、私だって…怖くても、負けませんから…!
可憐→真:コーナリングが見事で見とれてしまいます・・・。


・紗代子&可奈&風花

紗代子フィーチャリング画像
紗代子→琴葉:おととい、琴葉と自転車走りこみ。
紗代子→風花:ハァハァ言ってる風花さんはちょっと刺激的すぎる気が・・・。
紗代子→可奈:歌で自分のコンディションをコントロールしてる。
紗代子→ロコ:究極の自転車を作ろうとしている。

可奈フィーチャリング画像
可奈→のり子:自転車のパーツ見てはしゃいでる。
可奈→紗代子:可奈の自転車はどこかなどこかな~?(見つけたが紗代子の自転車だった)
可奈→紗代子:パニくってる紗代子に歌を歌ってあげる。
可奈→雪歩:ドリル見て悩んでる・・・

風花フィーチャリング画像
風花→このみ、莉緒:二人ともバテバテです!コーラどうぞ!(その後、コーラで服がビショビショに)
風花→紗代子、可奈:自転車探して歩き回っているみたいなので手伝ってきます!
風花→紗代子、可奈:(着替えてたらパーツがなくなってしまったが…)二人が風花のパーツも集めてくれた。


・このみ&莉緒

このみフィーチャリング画像
このみ→翼:自転車をカスタマイズする余裕があるなんて若い・・・
このみ→莉緒:サボろうとしてるわね!
このみ→風花:あきらめないみたいね!
 
莉緒フィーチャリング画像
莉緒→可奈:楽しそう。若いってああいうことなのね・・・。
莉緒→紗代子:どこかに休憩できるところないかしら?え?それどころじゃない?
莉緒→このみ:このみ姉さん、なんでそんな恐い顔で・・・
莉緒→このみ:このみ姉さん、この自転車なら地面に足がつくんじゃない?


・桃子&美也

桃子フィーチャリング画像
桃子→美也:(最後尾を走っていたのに)美也さんに追いついちゃった。鼻歌交じりに走ってて楽しそう。(そしてつられて歌う)
桃子→環:先にゴールした環が応援してくれてる。

美也フィーチャリング画像
美也→ジュリア:ロックな走り方が会場を盛り上げてます!ところでロックな走り方って?
美也→エレナ:シャワー浴びたくてエレナがスピードアップ。美也もエレナと一緒にシャワーを浴びたいらしい。
美也→桃子:鼻歌を歌っていたら隣で桃子ちゃんも一緒に歌ってくれる。このままふたりで仲良くゴールしましょ~。


・律子&亜利沙

恐らく序盤は上位にいたが、亜利沙をアシストすると言っているので順位は低めではないかと予想。
律子フィーチャリング画像】 
律子→まつり:そんな大きな弁当食べられるわけないでしょ!
律子→亜利沙:ちゃんとペースを守りなさい!そんな無茶なペースじゃすぐバテちゃうわよ!
律子→亜利沙:(恐らくバテたであろう亜利沙に)私がアシストするからもう少し頑張って!絶対みんなでゴールするわよ!

亜利沙フィーチャリング画像
亜利沙→律子:律子「亜利沙、レースではペース配分に気をつけなさい」
亜利沙→まつり、星梨花、麗花:ピクニック気分でうらやましい・・・。
亜利沙→まつり:ドリンクを恵んでくれました!まつりちゃん、天使です・・・。
亜利沙→まつり:まつりちゃんのお陰で完走できました!



■アピールがすごい人たち

手品を披露する。
瑞希フィーチャリング画像
瑞希→未来、あずさ:二人の姿がこつぜんとコースから姿を消しました。おみごと。
瑞希→千早:如月さんが険しい表情でみんなをぐんぐんみんなを追い抜いています。

アピール力がすごい。
茜フィーチャリング画像
茜→美希:茜ちゃんの技を見よ…。あっ、美希ちゃんそっち、そっち行くとぶつかるよ!
茜→育:サイクリングテクを披露してたら育ちゃんにまで抜かされた!
茜→歩:泥沼に落ちてる!なんてプロフェッショナルな芸人魂…!
茜→歩:(美術点や芸術点がないことを知り)茜ちゃんやマイハマンは一体なんのために…。
茜→真、海美:ガチの異能力バトル。あのミュータントたちには勝てなかったけれど…。



■色々とアクシデントがあった&起こした人とその近辺にいた人たち。

・あずさ&未来&ひなた

迷子になる。
未来フィーチャリング画像
未来→あずさ:一緒に迷子に。
未来→瑞希:手品を目撃。瑞希によれば未来とあずささんの消失イリュージョンの方がすごかったとのこと。

迷子になる。
あずさフィーチャリング画像
あずさ→ひなた:お弁当のおかず交換のお誘い。
あずさ→奈緒:がんばって~。一緒にゴールインしてしまいましょう~♪

ひなたフィーチャリング画像
ひなた→貴音:キラキラしすぎてついついそっちを見てしまう。サングラスをかけたほうがいい?
ひなた→あずさ:あずささん!そっちは外!
ひなた→瑞希:手品を目撃。
ひなた→真美、瑞希:このレースも芸術点があれば真美センセーの自転車や瑞希さんの手品にも点が…。


・亜美&真美
 
自転車がパンクした。
亜美フィーチャリング画像
亜美→歩:誰か沼に落ちたと思ったら歩ちんか~!歩ちんって水あると絶対落ちるよねー。
亜美→真美:真美が亜美の自転車修理してくれたよ!
亜美→茜:茜ちんバッチリ目立ってますなー。
 
亜美のパンクした自転車を修理。
真美フィーチャリング画像
真美→志保:しほりんのジャンプ見た?メッチャカッコイイっしょ~!
真美→育:育りんに抜かれちゃった。
真美→亜美:亜美の自転車パンクしちゃってる。亜美の自転車修理しに行っちゃ駄目?
真美→真、海美:まこちんとうみみんに表彰台は譲る! 


泥だらけになる。
歩フィーチャリング画像
歩→真:もう先に行っちゃった?スポーツはなんでも上手にこなすんだな!アタシも見習わないと!
歩→可憐:ずいぶん慎重運転だな。
歩→茜:泥だらけになった姿を哀れみの目で見られた気がする。


木陰でお昼寝。
麗花フィーチャリング画像
麗花→亜利沙:休憩タイムかな?私も木陰でお昼寝しますね。
麗花→まつり:お弁当分けてもらった。
麗花→エミリー:イギリスの森にパックという妖精がいるとか!ここにもいそうですね・・・。


逆走した。
春香フィーチャリング画像
春香→環:すっごく速い!
春香→桃子:大丈夫かな?焦るとコケちゃうかも・・・心配なので見てきます!
春香→桃子:強がってるけど本当はすごく頑張ってる。


うさちゃん紛失。
伊織フィーチャリング画像
伊織→亜利沙:うさちゃん紛失後、亜利沙が休憩している地点まで戻る。
伊織→まつり:ピクニックに誘われていた。



■マイペース勢?

やよいフィーチャリング画像
やよい→まつり:ラスクをもらっちゃいました!
やよい→長介:パンクの修理が上手。
やよい→亜利沙:辛そうにしていたので心配。様子を見てきます!
やよい→伊織:コースを外れそうになっていたのを教えてもらう。

百合子フィーチャリング画像
百合子→まつり:颯爽と順位を上げている。
百合子→静香:一緒に走ろうって言ったら嫌がられるかな…?
百合子→律子:律子「順位は関係なしに、無事にゴールに辿り着くことが重要」

恵美フィーチャリング画像
恵美→千早:楽しそうに自転車乗ってるじゃん!歌以外で千早が楽しそうだと嬉しい。
恵美→琴葉:よく考えて走ってんじゃん!エレナのことも考えて走ってるんだろうな。不器用だけど優しい子だから。(琴葉の心配してたらかなり遅れてしまった様子)
恵美→瑞希:走りながら手品やってるじゃん!



■自転車のカスタムに力を入れすぎてる人たち

ロコフィーチャリング画像
ロコ→翼:ツバサのカスタム自転車、ロコはスゴクいいって思います。
ロコ→紗代子:サヨコ!それはロコのカスタム自転車です!

翼フィーチャリング画像
翼→のり子:どのパーツがいいか分からないからのり子さんに教えてもらいます!
翼→杏奈:杏奈も自転車を可愛くしたみたい。一緒にデザイン考え中。
翼→ロコ:ロコナイズされた自転車はかわいいかも。わたしもツバサイズします!

杏奈フィーチャリング画像
杏奈→翼:かわいいパーツ分けてもらった。
杏奈→莉緒:休んでいる莉緒に遭遇。口止めされる。
杏奈→雪歩、翼:二人みたいに髪を短くしたいときがある。



最下位はエミリー。
 【エミリーフィーチャリング画像
エミリー→伊織、やよい:伊織はやよいに付きっきり。
エミリー→瑞希、莉緒:劇場の舞台では優しくしてもらった。
エミリー→律子:どんな機械もたくみに操る律子にあこがれる。
エミリー→百合子:風の力を利用した必殺走法を編み出したそうです!



【追記】
コメントで頂いたミスの一部を修正しました!すみません!