talk

先日アップした【グリマス】ゆうちゃの描いたエミリーの色塗りしてみたが中々好評だったのと、コメントで「ネタがない時は絵を描けば?」というご意見を参考にした企画です。

企画内容は以下の通り。

「ミリオンライブ!に登場しているキャラクターのこんな姿が見てみたい」という内容をコメント欄に書いて頂くだけです。

勿論、キャラ単体だけではなく「このキャラとこのキャラが一緒に○○しているところ」や「うちのユニットの三人が○○しているところ」などと言った内容でも構いません。

ただし、エ口・グロ系は年齢制限がかかるためNGとさせて頂きます。
また、キャラ弄りとは異なる明らかにキャラクターのdisともとれるネタはご遠慮ください。

素直に「リクエスト企画」という表記にしなかったのは、コメント欄に書いてあるネタを管理人以外にも描いて頂きたいからです。
そのため、こちらのコメント欄に書かれた内容は実質フリーお題になるものだと考えて頂ければ幸いです。
ツイッターやpixiv、その他諸々に投稿する際は「グリマス日和企画ページの~を使わせて頂きました」みたいなことを書いて下さったら嬉しいです。リンクに関しては特に義務はありません。

もちろん、ご報告頂ければ後々記事にまとめて紹介させて頂きます!ツイピクやpixivのリンクをこちらのコメント欄に貼るか、@greemas_biyoriまでリプライを送って頂ければ対応します。(ただツイッターのリプライ欄は見逃す可能性があるので、出来たらコメント欄にお願いします。)

ツイッターのID、pixivのIDは持っていない・登録していないという方はこちらのうpロダをお使い下さい。

また、こちらのコメントに書かれた内容が必ずしも作品化されるものではないことは予めご了承下さい。 
管理人の場合、描きにくいと思った内容(キャラ数が多い、シチュエーションが表現しにくいなど)は後に回す可能性があります。更に、出来れば多くのアイドルのPに楽しんで頂きたいので、描いていないキャラクターが含まれるネタを優先する場合があります。

質問などがあれば、逐一回答を追記していきたいと思います。



【2019.07.08 追記】

・アイマス間の越境ネタについて
ミリオンライブのアイドルが登場しているものについては消化していますが、恋愛表現を含むものについては消化できないのでご了承下さい。
2019年7月8日以降の企画記事には、越境ネタ作品は「越境」のタグを付けるようにしています。

・他作品のネタを含むお題について
調べて分かりそうなネタについては消化しています。
管理人自身、色んな作品に詳しいわけではないので他作品ネタの場合は元ネタの作品名も教えて頂けると助かります。

【2023.6.19 追記】
・お題の書き方について
現在、アイドル順でお題を消化しており、アイドルの下の名前でお題を検索しています。あだ名表記のお題は見落とす可能性があるため、フルネームまたは下の名前で表記すると飛ばすことがないです。

・アイドル毎のお題がない場合
お題がない場合、管理人が描きたいものを描いたり、過去のお題をリメイクする場合があります。