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831: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 13:20:44.91 ID:e3iC8IOE0
発揮値がptにどれくらい反映されるか次第だけど 
先にBP注入しておくのが安定になるのかな

836: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 13:24:59.09 ID:r+OJk0vS0
>>831
上にもあったけど、要は負けなければいいんだから
小鳥さんの台詞でBPいくつ使えばほぼ勝ち確定かが
わかるようになってればいいんだけどな。

892: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 13:56:00.54 ID:jdQ3I6Cv0
>緊急ゲーム対決に勝利した際に獲得できるゲームptは、自分と相手の発揮値から算出されます。
>自分や相手のデッキが強ければ強いほど、たくさんゲームptを獲得できます。




だからHardモードにしてptを稼ごうとする人に対して、勝ちに行くのではなくN一枚をデフォデッキにしてpt妨害する嫌がらせも成立し得る

896: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 13:58:26.87 ID:XKdf7g+zP
>>892
微妙な所だね、勝たせやすくしてるつもりか、妨害か判断できないな

907: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:00:59.36 ID:lS2u8bj20
デバフ入れまくるか

911: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:01:36.51 ID:g1fwPPIh0
両者の発揮値が関係するのか。

N1枚と、レベル1のデバフ9枚はどっちが嫌がらせになりますか?

912: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:02:09.84 ID:igJ789dJ0
そうだ!
みんな弱デッキにしたら
順位もいつも通りだし飴も節約できて一石二鳥だ!
レアドロも取りやすくなるぞ

915: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:03:43.20 ID:fgUXqEpe0
>>912
なおちゃんさあ・・・君って本当に・・・
ばかだよねええええええええええええええ

917: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:04:21.02 ID:EiZIa83b0
>>915
誰が馬鹿や
こう見えてもしっかりしてんやで

929: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:07:27.64 ID:hRwCOPsk0
>>912
囚人のジレンマやね

913: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:03:09.81 ID:M8P3FoRr0
妨害デッキなんて組んでも晒しスレが賑わうだけだから止めとけ

918: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:04:47.56 ID:jdQ3I6Cv0
VeryHardは1~100位のみとのマッチングとなります!

934: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:08:43.44 ID:igJ789dJ0
>>918
それって結局1~100位の人しか手出さないんじゃね?
どんなデッキ持ってるか見てみたいってのもあるけど

920: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:05:32.12 ID:e9upqTS40
ハードの上の難易度っていったらなんだ
ベリハ?ナイトメア?アンノウン?

921: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:05:59.98 ID:rx+L+J2k0
エクストリーム!じゃね

924: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:06:10.67 ID:7G0osXq30
インセインで
レジェンタリーでも可

925: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:06:11.54 ID:VnqMmWS+0
これって発揮値で決まるってことは
必ずしもポイント効率がHard>Normalになるってわけではないってことだよね?
長い目で見ればHardを選ぶ方が良いのはわかってるけど

938: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:09:45.70 ID:WPaKBCQd0
>>925
まだ発表されてない部分を予知夢るのは無理
仕様は発表されるの待とうよ

957: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:15:39.05 ID:VnqMmWS+0
>>938
単純にHardにいる発揮値100000と戦うのとNormalにいる発揮値150000ではどうなるのかなって
Hard選ぶとポイント1.2倍とかあればいいのに

962: 友達の友達の名無しさん 2013/09/12(木) 14:20:16.04 ID:igJ789dJ0
>>957
レアドロ狙ってる人が行く所なんだろうな
(どうせ確率は多少上がる程度だろうけど)
俺は勝てそうに無いから行かない



つまり

①強い相手と当たると貰えるゲームptは増える(実質「Hard」の方が増えやすい?)

②自分の発揮値が多ければゲームptは増える(BP消費でもゲームptは増加。上昇率は以下の通り)
BP0・・1.0倍
BP1・・1.5倍
BP2・・1.8倍
BP3・・2.0倍

②最終エリアのエンドレス営業中、「Hard」の場合はレアドロップ率が上昇。「Easy」ではレアドロップ不可。

BPがあるうちは難易度「Hard」で強い相手と戦う。
BPがなくなったら難易度「Normal」か「Easy」に下げる。(BP消費なしで戦えそうな相手と戦える難易度に落とす)
という方法を取るといいかも。
勿論デッキに自信があれば「Hard」だけで進むも良し、デッキに自信がなければ「Normal」か「Easy」で進む方が良いかもしれません。

BPの消費の仕方を自分にあった方法で切り替えていくのが良さそう。連勝ボーナスでのゲームpt上昇率も大きいので(最大50%)、連勝はなるべく切らさないほうが吉。

引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1378896851/