アイドル研究 松田亜利沙

28 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:39:53.51 ID:FDoW+OFj0
亜利沙「今月はアイドルちゃんの7分の1フィギュア買って、ライブのチケット買って、DVDも買って、……ぐふっ、グフフフフ~」メモメモ 

グリP「お、家計簿を書いているのか亜利沙」 

亜利沙「はいです。最近は出費が激しいので」 

グリP「激しい?どれどれ、ちょっと見せてくれ……」 

亜利沙「どうぞどうぞ」サッ 

グリP「(な、なんだこれ。フィギュアって1体2万もするの?それを4体も。チケットもしっかりS席の8000円。ライブ物販10万円って、その内訳は?まさかライブ当日のフィーリング?また別の新作のライブDVDで9000円を2本……)」 

亜利沙「ありゃプロデューサーさん、絶句するほどですか?」 

グリP「こ、このなんちゃって制服5万ってなに?」 

亜利沙「ありさの私服でしゅ。制服みたいな私服、通称『なんちゃって制服』いまありさが着てる服もアイドルが実際にライブで着用したなんちゃって制服なんです。コレはプレミアで10万しました」 

グリP「じゃ、じゃあ。メガネ20万、ってのは?」 

亜利沙「同じく、アイドルがグラビアで着用した伊達メガネでしゅ。これは前々から欲しかったのですが、信頼できる友人のツテで発掘に成功したので思い切って購入しました」

29 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:40:23.03 ID:FDoW+OFj0
グリP「ほかにもマグカップや音声時計、ガシャガシャにプロマイド……こ、コレもアレも……」 

亜利沙「これでも選別してるです。ありさ、必要なものしか買ってません」 

グリP「いや、ちょっと物欲高すぎだろ。むしろ全部いらないものじゃないか、コレ」 

亜利沙「な、なんですと?!激怒プンプン丸でしゅ!」 

グリP「こう言うのもなんだけど、とうてい亜利沙の給料では捌き切れないんじゃないのか」 

亜利沙「そうですかね。案外なんとかなりますよ?」 

グリP「そうか、そこまで言うなら……お~い千鶴!」 

千鶴「なんですの?」 

グリP「ちょっとこの家計簿を見てくれ、こいつをどう思う?」 

千鶴「…………バタッ」 

グリP「ほら、千鶴が気絶したぞ」 

亜利沙「ま、まあ二階堂さんは、アレでしゅから……」 

30 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:40:49.38 ID:FDoW+OFj0
亜利沙「プロデューサーさん、心配ご無用です。ありさ、色々やって稼いでますから」 

グリP「い、色々?」 

亜利沙「ムフフ、知りたいでしゅか?」 

グリP「ま、まさか。援助こ、ゴフッ!」 

亜利沙「ちゃんと純潔は守っているでしゅ!そこはアイドルとしてのプライドなのでしゅ!」 

グリP「じゃ、じゃあブルセr、ゴホォ!」 

亜利沙「アイドルのプロデューサーやっているのに、そんな発想しか持てないんですか……なんだか、ありさのほうが情けなくなってきました!」 

グリP「す、すまぬ」 

31 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:41:18.80 ID:FDoW+OFj0
グリP「じゃあ、一体なにを」 

亜利沙「んー、そうでしゅね。まず一番大きな収入はゴーストライターですね」 

グリP「ご、ゴースト?」 

亜利沙「ほかの作家の名前を借りて記事を書くのです。いまは十代向けの流行雑誌2本と、芸能雑誌1本。どれもアイドルに関係する内容ですよ」 

グリP「ま、まさか。アイドルのウラ情報を……」 

亜利沙「ちゃんと分別を持って書いていますよ。そうじゃないと作家の名前なんて借りられませんでしゅ!」 

グリP「そ、そうか。こういうのって嘘っぱちを書くイメージが」 

亜利沙「ありもしない誹謗中傷は記さないです、そこはアイドル研究科としてのプライドでしゅ!」 

グリP「プライドが多いな、亜利沙は」 

亜利沙「ありさは矜持高く生きているのです」 

32 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:42:32.18 ID:FDoW+OFj0
グリP「で、ライター業でどれぐらい稼いでいるんだ?」 

亜利沙「そうですね、安定してひと月30万ぐらいでしゅ」 

グリP「け、けっこう貰ってるな」 

亜利沙「いえ、ありさの情報はこんなに安くないです。でも出版社や作家さんにけっこう中抜きされちゃうんですよね」 

グリP「いっそゴーストを止めたら?」 

亜利沙「人の目もありますからね。書き手に興味を抱く人間は少なくないのです。ありさがゴーストを止めるときは、アイドルを辞めるときでしょう」 

グリP「なるほど。別の作家の名前が隠れ蓑になるわけか……」 

33 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:43:23.15 ID:FDoW+OFj0
グリP「色々ってことは、ほかにもやっているんだろ」 

亜利沙「そうですね。次に大きいのはアイドルデータベースのサイト収入です」 

グリP「へえ、亜利沙はサイト運営もやっているのか」 

亜利沙「実際にプログラミングしているのは別の人でしゅ。ほかにもデザイン科と広告科の人間がいます。ありさは立案および設立。そして情報収集を担当してます」 

グリP「も、もうほとんど会社じゃないかよ」 

亜利沙「そんなに立派なものじゃないんでしゅけれどね。広告科の人間がちょっと優秀で、いっぱい広告掲載の依頼を持ってくるんでしゅよ」 

グリP「それが収入になるわけか」 

亜利沙「あんまりデータベースに関係のない広告は掲載したくないんでしゅが。まあサーバー代もタダじゃないので、アイドル関係の宣伝広告を少しだけ置いています」 

グリP「で、肝心の収入は?」 

34 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:43:54.04 ID:FDoW+OFj0
亜利沙「全体の収入金額はちょっとここでは言えないでしゅ」 

グリP「え、そんなに大きいのか?!」 

亜利沙「いえいえ、そんなことはないでしゅ。ただ、いろんな人が携わっているので口を軽くできないんです。まあ、ありさだけの分配収入で言えば、ひと月10万くらいですかね」 

グリP「思ったより少ないな……」 

亜利沙「ありさだけで10万も利益が出る時点でおかしいのでしゅ。もともとは親切心で始めたデータベースですからね」 

グリP「ほ、ほう……」 

亜利沙「ありさはもっとみんなにアイドルの魅力を知ってほしいのでしゅ!」 

グリP「(こ、コイツ。俺よりもヤリ手かもしれん……)」 

35 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:44:23.15 ID:FDoW+OFj0
亜利沙「最後はタレコミでしゅね」 

グリP「え、そんなアイドルを売るようなマネを?!」 

亜利沙「以前、劇場の支配人とホテルから出てきたところを激写されてグループを抜けたアイドルがいましたよね」 

グリP「ああ、いたいた」 

亜利沙「アレを潰したのはありさでしゅ」 

グリP「?!」 

亜利沙「あれはアイドルじゃないです。わがままだし、仕事はドタキャンする。そのくせに歌もダンスも大したことないのです。その上に枕営業なんて悲惨なのです。ありさがタレコミしなくても、いずれ干されていたと思います」 

グリP「こ、怖っ」 

亜利沙「あんまり目障りだったので、早めにこの世界から辞退してもらったでしゅ」 

グリP「…………」 

亜利沙「大丈夫ですよ、プロデューサーさん。ウチの事務所はみんなクリーンなのです。それはアイドル研究科のありさが保証するです」 

グリP「そ、そうか。安心したよ」ドキドキ 

36 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:45:52.12 ID:FDoW+OFj0
グリP「た、タレコミ料も毎月?」 

亜利沙「そんなわけないです。でも、たまに週刊誌やテレビ局から謝礼が勝手に送りつけられてくるのです」 

グリP「……なるほどなあ。亜利沙が気ままに買い物できる裏にはこんな事情があったんだ」 

亜利沙「気ままじゃないです!ありさはいつでも真剣でしゅ!」 

グリP「これで浪費癖がなかったら大富豪だよな」 

亜利沙「浪費じゃないでしゅ、ありさが生きるための実費でしゅ!」 

グリP「まあ、しかし。あんまり周りのアイドルを脅かすようなことは……あれ?いつのまにかみんな事務所に帰ってきてる?」 

765アイドル「………………」 

亜利沙「みんな帰ってきているなら言ってくださいよ」 

グリP「なんか、どいつもこいつもよそよそしくないか?」 

37 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/04/21(日) 15:46:20.05 ID:FDoW+OFj0
―翌日― 

亜利沙「おはようございますです!」 

アイドル「ビクッ」 

亜利沙「あれ、おはようでしゅ!」 

アイドル「おっ、おっ、おはよ……」ササッ 

亜利沙「お?どうしたんでしゅか。急に逃げて」 

アイドル「ヒッ……」 

亜利沙「な、なんかみんな怯えているでしゅ!」 

アイドル「そ、そんなことないよ」ビクビク 

グリP「どうやらみんなに聞かれちゃったみたいだな、昨日の話……」 


おわりです。ありがとうございました!



引用元:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366383536/